• ベストアンサー

ccが動かない on Solaris

Tmaの回答

• Tma
回答No.3

Solaris2 からは C コンパイラは 別売の製品になっていたはずです。 なので Solaris 標準の cc ではコンパイルできません。 GCC を利用されるようなので Sun C コンパイラを 購入することはないのでしょうが、 他の方も答えられているように 環境変数 CC に gcc をセットするか configure 実行時に GCC を使うように設定することで 通常は大丈夫です。

npx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらにも20ptあげたいのですが、時間順ということにさせてもらいました。