• 締切済み

資格と就職について

私は、地理が好きなんですけど、地理に関する資格や就職先はありますか? もし、地理に関する資格があれば受けてみたいんで教えてください。 就職先もまだ少し先の話なんですけど考えてみたいのでお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.2

>倍率が高いと聞いたんで…。 受験の倍率とは違いますよ。 定員があるわけではないので。

kotakei
質問者

お礼

ありがとうございます。 定員はないんですね。いつか取ってみたいです。

• newbranch
回答No.1

天文地理とひとまとめにしますが、気象予報士の資格などは如何ですか?今や、天候ビジネスは非常に盛んです。(例えば:穀物や、農産物などの作柄によっては、暴騰、暴落がありますので、それらの裏張りなどの金融取引等いろいろのビジネスの可能性があります。)(気象予報士だけではなく、金融の勉強なども必要になるでしょう)

kotakei
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は気象についても関心があり、経済学部なんで金融の勉強もしているので興味があります。 でも、気象予報士の資格は難しいですよね?少し考えたこともあるのですが、倍率が高いと聞いたんで…。