• 締切済み

関西学院大学のジョイント・ディグリー制度

関西学院大学のジョイント・ディグリー制度は2学部を最短4年で卒業することが出来るそうですが、卒業論文も2学部分書かなければならないのでしょうか? また、1学部学ぶのと2学部学ぶ大変さの差はどのくらいなのでしょうか?

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

文系の学生は効率よく単位を取ると3年次で卒業に必要な単位を取得済みになる。 んで、四年次に専門の部分をもう一回やるという感じですね。 卒業論文はそれぞれの学部で必須としているかどうかで決まるでしょう。 http://www.kwansei.ac.jp/Contents?cnid=6016 第一期生の座談会(というか この四名しかいないらしい) たぶん 四人しかいないというのは 生半可ではできないで、しかも、座談会で、公表することを前提に話し合っているので、読んだ人がやる気をなくすようなことは発言しないだろうし、もともと勉強好きのやる気のある人々の発言です。