• 締切済み

Outlook Express のメール復元

roukinの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

#1さんの方法でいいかと思いますが、その前に、 多分数千のメールが受信トレイにありますので、まず、Outlook Expressを起動し、新規フォルダを作り、受信メールをそこに移動しましょう。その後、メールデータをすべてバックアップしてください。 別のフォルダを作りコピーしましょう。 基本的に、メールは、1つのファイルで管理しています。2GBを超えますと、Outlook Expressは、ファイルを扱えません。 受信メールを振り分けることも覚えてください。

shonan8259
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。メール復元はできませんでしたが、今後こまめにメールデータを振り分けてファイルするようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express6につきまして

    Outlook Express6を使用しています。 突然、受信トレイが消えてしまいまして、 ごみ箱にbakファイルが無いか見たら、そのファイルがありまして、 それをデスクトップに持って行き、 dbxファイルに変えて、アウトルックの任意のフォルダへそのファイルを移動させて もう1度Outlook Expressを起動しなおしたのですが、 メールが元に戻りません・・・・ どうしてでしょうか? このやり方ではあってないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。お願い致します。

  • outlook express メールの復元

    outlook express の受信トレイがなくなってしまいまして、復元したくいろいろ調べています。 方法をなんとか調べて、作業してみようと思っているのですが、復元したいファイル(受信トレイ.bak)が、2,097,136KBです。 2GBを超えてしまったので、受信トレイからメールが消えてしまったとのことなので、2GM以上のファイルを復元することは出来ないのでしょうか。 ひとまず復元して、それから整理できると有りがたいのですが・・・ いい方法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • outlook expressのメールが消えてしまいました…

    こんにちは。 大変困っております。 先ほど、1日ぶりにoutlook expres(バージョンは6)を起動したところ、受信ボックス等の表示はなんら変わりないのに、メールがすべて消えていました。 ゴミ箱には「受信フォルダ名.bak」などのファイルが、作成した受信フォルダ分ありました。 受信フォルダは、メールを振り分けるために沢山作っていました。(「メールマガジン用」とか…) ゴミ箱にアったbakファイルの「元の場所」を見てみると、その中にはbakファイルと同じだけの、dbxと言うファイルがありました。 ただ、これらがあっても、どうしたら元通りになるのかがわかりません…。 どうしてこのような事になってしまったのかもわからないのですが、アウトルックを閉じるときに、フォルダの最適化が途中だったかなぁ~…と言う気もします… メールのファイルを元通りにする方法がありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • Outlook Express 最適化後

    Outlook Express 6を利用しています。 最適化のメッセージが出たので行ったところ、問題なく終了したように見えましたが ゴミ箱に「(受信フォルダ名).bak」のファイルが同じぐらいのサイズで残っています。 ディスク容量をとってしまうので削除したいのですが、ゴミ箱を空にする方法で問題ないのでしょうか?

  • Outlook Express6の受信フォルダ内の読み終わったメールだけが消去されてしまいました。復元方法を教えてください。

    Outlook Express6の受信フォルダ内の読み終わったメールだけが勝手に消去されてしまいました。設定を変更したわけでもなく、立ち上げ時に突然消えました。 そこで、\Identities\{8F81B0ED-92FB-4AF6-AEDF-FA77D44BE6E6}\Microsoft\Outlook Expressのdbxファイルを見たところ、メーラー上では一つしかない受信トレイが、『受信トレイ・受信トレイ(1)』という、勝手に新しく『受信トレイ(1)』が作られていました。Mail Export Toolで見てみると、『受信トレイ(1)』にその消えてしまったメールが全て残っておりました。 これをテキストに変換してプリントアウトはできたのですが、Outlook Express内にインポートすることができません。インポートしようとすると、『受信トレイ』のみしかできないのです。 さっぱり原因がわかりません、どうかインポートする解決策をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressからOutlookへのファルダ内メッセージの移動

    Outlook Express からOutlook2003に移行したいと考えアドレス,メッセージを移動させました。 OEのメッセージはすべてフォルダに分けていましたが、Outlookにインポートしたところすべてのメッセージが 受信トレイに入ってしまい、フォルダ分けしたファルダに何もない状態になってしまいました。 OEでフォルダ分けしたメッセージをOutlookでもフォルダ分けしたいのですが、どのように したらよいでしょうか。 実施した作業は以下のとおりです。 ファイル→インポート→インターネットメールやアドレスをインポート よろしくお願いいたいます。

  • Outlook Expressの最適化で削除されたメールの戻し方

    Outlook Expressを利用しています。 メールの最適化がされ、過去受信したメールがすべて 削除されてしましました。 バックアップが保存されている場所を探し、 インポートしようとして、Outlook Expressの 「ファイル-インポート-メッセージ」からファイルの場所を 指定し実行しましたが、エラーメッセージがでました。 ≪エラーメッセージ≫__________________ このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。 ____________________________ 過去のメールを閲覧できるようにしたいのですが、 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6 でメールのインポートができなくなった

    「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを開けれませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。(0x8007000E)」 のメッセージが出て、続いて 「MSOE.DLLを初期化できないためOutlook Expressを正しく起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」 と表示されたため、下記のレジストリを削除してみました。 HKEY_CURRENT_USER\Identities この作業を行ったため、Outlook Expressからそれまであったフォルダが全て消えてしまっていたので、 復旧させるべく次にメールのインポートをしようとすると、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 というエラーメッセージが出ます。 指定したフォルダには『受信トレイ.dbx』『送信トレイ.dbx』等のフォルダが存在している Windows→ApplicationData→Identities のディレクトリを指定したのですが、 どうしてもエラーが出て復旧できません。 念のため、これらの.dbxをマイドキュメント上に 右クリック→コピー→貼り付け にてバックアップを取っているので、こちらのディレクトリにも指定してインポートしようと試みたのですが、 同様にできません。 メールデータは是非復旧させたいので どなたか教えていただけませんか。

  • Outlook Expressの受信メールが消えてしまいました

    本日、いきなりパソコンが重くなり、Outlook Expressが異常終了しました。その後再起動すると、受信メールboxのメールの大半が消えてしまいました。  削除済みフォルダ等、他のフォルダにもありません。    その後、本サイト等で調査し、以下のような手順を行いましたが、結果はNGでした。 初めに 下記のページの方法で、メールのバックアップを取って下さい。 ・メールデータのバックアップ ・その後で、受信トレイに残っているメールの中から不要なメールを他のフォルダに移動。 ・受信トレイ内のメールを全て無くした状態にして、 [ファイル]~[フォルダ]~[最適化]を実施 ・その後 バックアップしたあった受信トレイ.dbxファイルから[ファイル]~[インポート]~[メッセージ]で、メールをインポート ★このとき、5084件あるメールのうち、496件のインポートまでは成功するのですが、496件でインポート完了してしまい、残りがインポートできませんでした。 ・また、「DBX Export Tool」で、eml化しましたが、これもやはり496件まではeml化できましたが、他は0kBのemlファイルができただけでした。 なんとか、読めないメールを読めるようにする方法があれば教えてください。 どうやらDBXファイルがなんらかの原因で途中から読めなくなっているように思えます。DBXファイルを直接エディットするようなソフトとかはないでしょうか?

  • Outlook Express 6.0 からエクスポートしたメールが、うまくインポートできない

    初心者です。教えてください。 Outlook Express 6.0 から、メール本文を次の方法でエクスポートしました。 受信トレイのプロパティにある、 「個人メッセージストアは下のフォルダに保存されています」の フォルダを探し、そこにある「dbx」という拡張子のついたファイルを CD-Rに焼きました。 そして、 別のパソコン(Outlook Express 6.0を使用しています)に CD-Rを入れ、 ファイル→インポート→メッセージで、 インポート元の電子メールプログラムをOutlook Express 6.0と指定し、 場所の指定は「Outlook Express 6ストアディレクトリからメールを インポートする」を選択しOKを押し、 メッセージの場所を「参照」でCD-Rを指定し、「次へ」を押すと、 エラーメッセージ 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。 または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。 ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーション を閉じてください。」 と表示されてしまいます。 自分でネットで調べ、ファイルが読み取り専用になっていないことも 確認しています。 どうすればうまくインポートできるのでしょうか? ご教示ください。