- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shutaw
- ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1
以前、「不審な変更を拒否しますか」というウィンドウで拒否したことはなかったでしょうか?それでメールソフトをブロックしてしまった可能性があります。それを直す手順は以下のとおりです。 まずメイン画面から「ウイルス/スパイウェア対策」を開き、「不正変更の監視」を開きます。 そこから「不正変更の監視」の左にある矢印をクリックし、監視内容を表示させます。 それから「不正変更の監視」にある「例外設定」ボタンをクリックし、「追加」ボタンをクリックします。するとファイルを指定する画面になるので、メールソフトなど、止められている可能性がある実行ファイルを指定します。 メールソフトのファイルの場所が分からない場合は、「スタート」ボタンのメニューからそのソフトのところで右クリックして「プロパティ」を開き、どこにあるか確認してください。 こうして追加すると「例外設定」画面にファイルが加わっているはずですので、それが「拒否」になっている場合は「許可」に修正すればオーケーです。