• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国人との恋のはじまり??

ヨーロッパに住み始めて1ヶ月。こちらの友人の誕生日会で、素敵だなと思う人に出会いました。その後場所を変えてクラブに。夜もおそくなり、途中で私が帰ることにすると、彼に引き止められ、変えちゃうの?よかったらキスしてと言われました。挨拶のキスをするともっとしたいと言われ、私も彼の事が気に入っていたし、ここで断ったら今日きりかなと思いキスしてしまいました。とても上手くてびっくりしてしまいました。そして次の週末に会う約束をしていたのですが。キャンセル。理由はじつは2年付き合っていた彼女がいて私達が会う前に別れた方がいいと思って別れた。でも今日は少し色々考えてしまいそうだから別の機会にしてほしい、と。その後私はしばらく旅行に行っていて1ヶ月たってしまいましたがまた今週末に会う約束をしています。彼は信頼できる友人の友人だし疑うようなことはあまりしたくないのですが、話がうまくいきすぎ&また彼も言葉が上手いような気がしてなりません。私は右も左も分からない状態なので、彼と一緒にいれたら頼りになるし、生活がもっと楽しくなると思う反面、今遊ばれてしまったら辛いなと思います。 外国人の方とお付き合いしたことのある方、何かアドバイスがあればぜひください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • figue

どちらの国ですか? 自由にしてるように見えても、意外に日本人よりも貞操観念見たいのは強いです。どの国も。その場のながれで、なにかしてしまうと、そういう人だと回りに思われてしまうので、気をつけて下さい。 同性の友達に聞いてみるのがいいです。どんな子?って。なにか知ってるはずです。よく女の子を追っかけてるとか、知ってるはずです。 本当に惚れられてたら、二三度断ってもびくともしないくらい熱心ですよ。 ちょっと様子見ですね。

質問者からのお礼

オランダです。 貞操観念ですか。何か言葉が足りない分(生活できる程度には話せますが)、肉体関係で表現する部分もあるのかなと思ってしまいます。 でもそういうふうに軽い女性だとは思われたくないですね。 どうしましょう。 友人は翌日彼から私とキスをしたこと聞き、驚いてメールをくれて、私は友人に彼とは違った外見の人をタイプであげていたので、「違うじゃん!but he is very nice !」だと言われました。 秘め事みたいにされていないのには好感がもてたかも。 でも私達と彼は年齢が10歳くらい違います。 そして、この時点で彼も友人も彼に彼女がいることを私に言っていませんでした。 だからちょっと不思議なんですよね。 もううまくいってなかったとかなのかな。