• ベストアンサー

日本人ボクサーが黒人と対戦しないのは、軽量級の黒人選手がいないからですか?

日本人ボクサーと黒人ボクサーが戦った試合を見たことがありません。 軽量級の黒人ボクサーはいないのでしょうか。 それともいても弱いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.2

軽量級の黒人ボクサーはいないのでしょうか。 >私は少ないと思います。アメリカやイギリスではヘビー級は殆ど黒人で占められています。逆に東洋人でヘビー級は聞いたことありません。 やはり体格的に軽量級はきついでしょう。軽量級は東洋人、メキシコ人等が多いです。 ちなみにアメリカではヘビー級最強神話があり、軽量級は軽視されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボクシングをしないのは黒人にボクサーが少ないからですよ。 それと、黒人は日本人を弱いとみなしているので対戦してくれません。