• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本人ボクサーが黒人と対戦しないのは、軽量級の黒人選手がいないからですか?

  • 質問No.4093818
  • 閲覧数650
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 10% (1414/13346)

日本人ボクサーと黒人ボクサーが戦った試合を見たことがありません。
軽量級の黒人ボクサーはいないのでしょうか。
それともいても弱いのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (495/1499)

軽量級の黒人ボクサーはいないのでしょうか。
>私は少ないと思います。アメリカやイギリスではヘビー級は殆ど黒人で占められています。逆に東洋人でヘビー級は聞いたことありません。
やはり体格的に軽量級はきついでしょう。軽量級は東洋人、メキシコ人等が多いです。

ちなみにアメリカではヘビー級最強神話があり、軽量級は軽視されます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3/8)

ボクシングをしないのは黒人にボクサーが少ないからですよ。
それと、黒人は日本人を弱いとみなしているので対戦してくれません。