• ベストアンサー
  • 困ってます

あなたが社長になったら のアンケート

  • 質問No.4093767
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
A あなたが社長になったら、まずどんな人材がほしいですか?

1 血液型を選び、理由をおしえてください。

2 スピードタイプ、丁寧タイプ、平均タイプならどれがいいですか?

3 その他必要な部分。


B あなたが社長になったら何がしたいですか?
(例)残業増やす。休み増やすなど。

C あなたが社長になったら前の社長の時より、会社の条件が悪くなりますか?

D あなたが社長になったら まじめな人間がバカを見る会社になりますか?

E あなたが社長になったら 昇給とボーナスの額はどのような基準で決めますか?

(卑屈質問ではなく、真剣に聞いています。できるだけ多くの回答お願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 7% (5/64)

A
1.血液型にはあんまりこだわらないです。
 アテにならないので…

2.丁寧タイプです。
 ミスしたら後が大変なので。

3.協調性のある人間ですかね。
 唯我独尊の人はちょっといただけないかな。

B.休みを増やす。
 会社の変なしきたりをなくす。
 贔屓はなくして、全員平等にする。

C.働く側からしたら良くなるでしょうね。

D.絶対にしません!
 今は「まじめな人間がバカを見る会社」なんでここは変えたいです。
 自分ばっかり楽して他人に責任押し付けてる社員は即刻クビ。

E.少しずつでもいいから全員に昇給させたいです。
 幹部は少し多めにするかな。
 でも役に立たない人は幹部だと言っても多めにはあげません。
 営業さんとか実績上げてる人は他の社員よりも多めに支給します。

まぁ、私が社長になったら3ヶ月で潰すかもしれませんが…
経営も何も学んでないので。
偉そうに回答してすいません↓
お礼コメント
noname#63566
回答ありがとうございます。

会社の求めるのはスピードだそうです。私は丁寧タイプなので前の会社では苦労しました。
投稿日時:2008/06/12 23:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1116/4461)

A
1 血液型は聞いたことありません。気にしません。

2 丁寧タイプです。スピードは慣れたら生まれてくるものなので。

3 良い意味での要領の良さ。協調性。

B 仕事の省力化をして余暇が増えるように。

C 分かりません。私が創業者なので。

D それはありません。そもそも真面目な人材しか入れていません。

E 基本的に能力給ですが、全体の売り上げとのバランスを重視します。
お礼コメント
noname#63566
回答ありがとうございます。

ボンボンに後を継がせずにあなたみたいな人に継いでほしいものです。
投稿日時:2008/06/12 23:21