締切済み

ブルースクリーンになった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4093734
  • 閲覧数1077
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

たびたびブルースクリーンになりますが、

今回は

*** STOP: 0x0000001D(0xB64F736A,0xBACD79B4,0x00000000)


前回は

A problem has been detected and wiondows has been shut to down to prevent damage to your computer.

ORQL-NOT-LESS-OR-EQUAL

If this si thefirst time you`ve seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen again,follow
these steps:

check to meke sure any new hardware or spftware is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software. disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components,restart
your computer, press F8 to select advanced startup option, and then
select safe mode.

Technical information:

*** STOP: 0x0000000A (0x00000010,0x00000002,0x00000001,0x8051873C)

beginning dump of physical memory
physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further
assistance.



教えてください、お願いします。

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 62% (86/138)

少々大変だと思いますが、以下の手順で確認してはいかがでしょうか?

実施する際は、Dell社以外で購入したパーツは元に戻す、Dell社以外から購入したソフトウェア、ドライバ
はインストールしない、のが前提です。

1.Dell Diagnosticsを使って、ハードウェア上のエラーが無いか確認
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/ja/OM/HTML/trouble.htm#wp1081896

2.再インストールしても現象未改善とのことなので、ドライバのアップデートをしてみる
Dell社のトップページから、画面下部にある「ドライバおよびダウンロード」で確認。
http://www.dell.co.jp/

これでも原因が分からない場合は、サポートセンターに連絡するしかないと思います。
感謝経済
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (293/647)

>Dell社のInspiron 530

バリバリ現行機種ですが BTO なんで,OS から何からパーツ構成が
全然わかりません.オンボードグラフィックも nVidea もあるし.
再インストール=初期出荷状態リカバリーなんでしたら,ほぼハードの
故障ですね(メモリ不良?)

保証期間内なら無償修理なんだし,早く修理に出しましょう.
  • 回答No.3

こちらはどうでうですか。
http://support.microsoft.com/kb/818326/ja

たびたびブルースクリーンになりますが。
この症状が出ますとそのうち起動できなる恐れが大です。
今のうちにバックアップを採っておきOSの再インストールをおススメします。
補足コメント
linwenjie

お礼率 0% (0/5)

再インストールはしたんですけど、直ってないっすよ。
今日またブルースクリーンになった^^
0x0000000A(0x0000001C,0x00000002,0x00000001,0x80526B91)
投稿日時 - 2008-06-12 14:08:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (293/647)

↓じゃこれに沿って総当たり戦です.

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314063

いずれにしろメーカー製 PC なら型番,自作なら部品構成,メモリ搭載
容量等々,何にも書かないんじゃ,RES も当て推量っす.
補足コメント
linwenjie

お礼率 0% (0/5)

Dell社のInspiron 530です、日立のHD P725050GLA360を増設しました、問題は増設する以前に発生していました。
投稿日時 - 2008-06-12 14:02:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (293/647)

補足コメント
linwenjie

お礼率 0% (0/5)

違うと思います
投稿日時 - 2008-06-12 01:37:46
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ