• ベストアンサー

著者がドイツの有名な博士でナチス・優生関連の書籍を探しています。

buranの回答

• buran
回答No.1

ごめんなさい。番組名も書籍も分かりませんが、優生学についてよくまとめられた年表がありますので、URLのところを見てください。 優生学といえば、ヒトラーの話に結びつきますが、ヒトラーが元にしたのは、Ronald.A.Fisherの優生学でした。 このFisherの論理を元にゲルマン優生思想が展開されたといわれています。 すみません。これっくらいしかわかりません。

参考URL:
http://www.meijigakuin.ac.jp/~katos/Eugenics.htm