DEAN & DELUCAのトートバッグの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • DEAN & DELUCAのトートバッグの魅力について知りたいです。
  • DEAN & DELUCAのトートバッグが流行っている理由を教えてください。
  • 一体なぜDEAN & DELUCAのシンプルなデザインのバッグに魅力を感じるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DEAN & DELUCA のトートバッグ、どこが魅力なのでしょうか?

DEAN & DELUCA のトートバッグを持っている方をよく見かけるのですが、どこが魅力なのでしょうか? ただのシンプルな布バッグに「DEAN & DELUCA」とロゴが入っているだけ。それ程使いやすそうにも見えない(これより使いやすいバッグはいくらでもありそう)のに、何故流行っているのでしょう。 ブランドイメージ、という事であるなら、DEAN & DELUCA の魅力ってなんなんでしょう? パン屋さん…ですよね?(渋谷にあるお店しか知らないのですが) シャネルやグッチなど、大手アパレルブランドがこういうバッグを出して流行るならまだわかるのですが…パン屋さんの、ごくごく平凡でシンプルなデザインのバッグにどこにそれ程惹かれるのか? 不思議でなりません。 子連れで出掛けると、先々で持っているママさんを必ず一人は見ます。 これほどみんなが持っているものを欲しがるというのもちょっとよくわからない感覚です。逆に「みんなが持っているから欲しい」なのでしょうか? ブランド物に全く興味がないという事もあるのですが、なぜDEAN & DELUCAなのか。また、どこに惹かれるのか、お教え下さい。 愛用されている方がご不快に感じられましたら申し訳ありません。DEAN & DELUCAのバッグを触ってみた事もない(友人が持っていれば聞けるのですが)し、お店も利用する機会がなく前を通った事があるだけです。 むしろ、こんな私に「DEAN & DELUCAの魅力を教えてやる!」位の感じで教えていただたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

単純にモノクロにシンプルなロゴがなんにでもあわせやすく、おしゃれだとおもいます。その割りには値段も高くないですし、大きさもいくつかあるのもいいです。あれが逆に1万円とかすると売れないでしょうね。 意外と、探すとありそうでないんですよ。生地の厚さもLLビーンまでいくとごつすぎるし、といってもっと薄いとエコバッグみたくちょっと安っぽい。ロゴのバランスも主張しすぎずいいです。 個人的には、DEAN & DELUCAだから売れた、というよりデザインと値段のバランスでしょうね。たまたま、それをそこのお店にいくようなおしゃれな人たち(DEAN & DELUCA自体、かなり絞った客層をターゲットとしている)が、使いやすいわね、デザインも悪くないし手ごろだしといって、さりげなくおしゃれに持つようになって、そのイメージにあこがれる人がまた買っていくようになったということじゃないでしょうか。 ちょうど今はやりのエコバッグとしても、、ままさんバッグとしてもシンプルでいいですよね。たしかにブランドとしてもおしゃれだとおもいますが、例えば同じものをバーニーズあたりでだしてもそれなりに売れると思います。 ああいう店だと逆に、売っていてもそのシーズンだけとか、ほしいと思ったら売り切れとかなりがちです。その点でも、ディーンのは行けば必ずありますからね。もう、売られてだいぶん経つと思いますよ。はじめはそんなじゃなかったのが、だんだん口コミや、もっている人の見て、持つ人が増えてきたんでしょう。 まあ、似たような意味では、一昔おばちゃまの間ではやったハロッズのビニールバッグ、紀伊国屋のエコバッグなんかと似ているかもしれませんね。そのうち、あまりに持つ人が増えると、逆にはじめに持ち始めたおしゃれな層が、今度はみなが持っているということで持たなくなると、売れなくなるかも、です。ただ、まだまだかえる店が限られていますからしばらくは人気つづくんじゃないですか。

shinoayu
質問者

お礼

ありがとうございます。バッグの良さがとてもわかりやすく書かれていて理解しやすかったです。 どこにでもありそうと思っていたけど、意外にないのかー。商品価値で売れているのですね。あまりに皆が持っているので、ブランド価値なのかと思っていました。(それもあるのでしょうが+αなのですね。) 紀伊国屋のエコバッグ…そういえば見た事あるような(笑) 最初から持っていた人が、流行ってしまうと止めてしまう、という事もあるのですね。うーん、流行って生き物ですねー。参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • DEAN & DELUCAのトートバッグ

    DEAN & DELUCAのトートバッグを購入したいのですが HPを見ましたが東京のどの店舗にも売っているのでしょうか? 現在、神奈川に赴任しているので嫁さんに帰省した際にお土産で 買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京でDEAN&DELUCAのトートバッグが売っているお店

    東京へ遊びに行くと会社の女性に言ったところ、DEANなんちゃらのトートバッグが買ってきてとお願いされました。 それまで連絡先は知らなかったのですが、その事で連絡先を教えることになったのですが、まだ連絡がありません。 調べてみると、DEAN&DELUCA というブランドかなと思います。 そんなに高価なものではないらしいんですが、まだ連絡がないので最悪連絡がないまま東京に行ったことを考えて… 大きさはひとつだけですか? 値段はどれぐらい? 色は何色があって、何色がいい(無難)でしょうか? 早く連絡が来ることを祈っているのですが、よろしくお願いします。

  • DEAN&DELUCA

    DEAN&DELUCAのトートバッグを買いたいと思うのですが、 私の家から1番近いのが渋谷です。 渋谷店には売っていますでしょうか? 近いと言っても電車を乗り継いで1時間近くかかるので、 どなかたご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • DEAN&DELUCAのトート、男性が持つと変??

    DEAN&DELUCAのトート、男性が持つと変?? 使いやすい横長で小さいシンプルトートを探しています。 (昔の無印良品みたいな感じ・・・) 良いのがなかなか無くて困っていましたが、 街でよくDEAN&DELUCAとロゴの入ったバッグをみかけて、あんな感じが良い!って思いました。 でも、持っているのは女性ばかりだし、 男性がもつのは変ですかね・・・。 使いたいのは職場でです。 ちょっとしたマグカップとか、おやつとかをまとめて入れておきたいんです。 で、帰るときはロッカーの中に押し込めておきたいんです。 友達にもらった!とか言ってどうどうと使っても変じゃないですかね。 調べてみたら高級食材店とのことですが・・・。

  • DEAN&DELUCA

    最近はあまり見かけなくなったけど、少し前まで皆が挙って持っていたDEAN&DELUCAのバッグ。 流行だとはいえ、あそこまで皆さんが持っていて被る確立が高くても持ちたかったですか? 確かに丈夫そうだし、、使用している友人が”ちょうどいいサイズなの~”って絶賛していましたが、別に他にも同じようなバッグあるでしょう・・・と思いました。 あのロゴが入っていないと意味がなかったのでしょうか。 私はあの素材で大きめのバッグをエコバッグとして買い物に持って行きます。 重たいものを入れても安心だからですが。 でもDEAN&DELUCAは買い物時だけでなく、ちょっとしたお出かけにも使用していた方を見かけました。 アニヤハインドマーチの時も社会現象でしたが、あのバッグは騒がれた割に持っている人をあまり見かけませんでした。 あまりの騒がれように恥ずかしくて持てなくなったのかな・・・ 人と被るのは何もDEAN&DELUCAのバッグに限ったことではなく、コーチやヴィトンのバッグなどもかなり被っているので気にならないのかもしれませんね。 DEAN&DELUCAのバッグを買った方。 教えてください。 あのバッグを批判しているわけではありません。 素朴な質問です。

  • トートバッグについて

    今更なのですが、質問させて下さい。数年間疑問に思っていました(´・ω・`) DEAN&DELUCAのトートバッグとCherのトートバッグとキャスキッドソンのトートバッグは、いつ・どこで・誰がきっかけで流行したのですか?? 流行に疎いものなので…。 Cherは雑誌のsweetがきっかけですよね? 女子高生の間では、アディダスやYNのリュックサックが流行っているのですか? どなたか教えて下さい。

  • トートバッグを探しています

    30代半ばの女性です。シンプルなキャンバス地の大きめなトートバッグを探しています。 ネットショッピングでいろいろ見て、Cherやジルスチュアートカフェ、DEAN&DELUCAがいいかなと思ったのですが、若い人向けな気がして^^; 何か他にオススメがあれば教えてください。 あまり高くないものがいいです。

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • キャンバス地のシンプルなトートバッグ

    キャンバス地で、基本的に無地(ワンポイントとかはありでもOK)のシンプルなトートバッグを探しています。 大きさ的には、普段のちょっとした荷物(財布・ケータイ・ミニポーチ・鍵や定期入れなど)が入るくらいで エコバッグみたいに、あまり大きすぎないほうがいいです。 形的には、縦長より横長のほうが好きなので、イメージとしてはDEAN&DELUCAのトートのような感じです(デザイン的にも)。 DEAN&DELUCA、DURALEX、無印良品、ヴァネッサブリューノ以外で、大きすぎないシンプルトートがあれば教えてください。 あと、○○帆布(結構いろいろあるみたい...?)のようなバッグは、デザイン(テイスト)的にちょっと違うかなぁという感じです。

  • トートバッグ

    今、使っているバッグがやぶけてきているので新しいバッグを買おうと思っています。で、男用のトートバッグをいろんな店で探したんですけど店の数が多すぎて自分のあったトートバッグがさがしきれません。 なので、お勧めのブランドがありましたら教えてください。ポーター以外でお願いします。

専門家に質問してみよう