• 締切済み

自己破産から復帰した人、または有名人は?

こんにちは。 脱サラし、知人と教育事業を始めましたが、 裏切られ、資金を持ち逃げされ借金が残り、 結局自己破産しました。 (知人は行方不明) 当時は怒り心頭で、その後少し鬱状態になり、 現在は治りましたが、ちょっとヘコんでいます・・・。 質問なんですが、 ・自己破産を経験され、その後復帰された方いらっしゃいましたら (知り合いの方でもかまいません)、その経緯などを教えて いただければと思います。 ・また、自己破産から見事億万長者になった有名人の方の情報 などなど知りたいです。 確か、ロバート・キヨサキさんがそうだった様な・・・ 再起を図る自分自身へ「活!」を入れたいので、是非。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• john888
回答No.1

先輩で3000万の借金をトラック運転手を7年やって返却した人が います。私は今会社勤めですが、独立起業するようなガッツのある人は 非常に魅力を感じます。たとえ失敗したとしても挑戦した勇気は立派な ものです。私は学生の頃から目立つのでクラスでも部活でも苦労が多く 道場でも現在の職場でも先生や上司からは集中攻撃を受け、「生まれてこなかったらよかった。」と正直思っています。楽しかった時期はありません。よく学生の頃はよかったという人がいますが学生の頃から 学校へ行くのも嫌でしたし、毎日出社するのも嫌で溜まりません。 しかし、登校拒否にも出社拒否になることはなく毎日勤めています。 何でも蚊帳の外にいる人、その他大勢の人って楽で本当に羨ましい。 トラブルの連続で嫌で嫌で仕方のない人生ですが、逆にトラブルには 強くなって着ました。運はないので負けを少なくする。人より少ないチャンスをものにすることで勝負強くなって着ました。これから逆転していこうと思っています。

bwz830
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互いがんばりましょう!