海外で買ったPORTERのバッグ、偽物?ラベルに違いがある

このQ&Aのポイント
  • 6~7年前、香港で買ったポーターのバッグ。ラベルに違いがあり、偽物か気になる。
  • バッグのデザインが珍しいため、偽物を買ってしまったのではないかと不安。
  • 海外で買われる商品のラベルが国内と異なる場合があるのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で買ったPORTERのバッグ、これはもしかして偽物なのでしょうか?

6~7年くらい前になると思うのですが、香港に行った時に たまたまショッピングモール内にポーターのショップがあるのを見つけ バッグを衝動買いしました。 通常日本で売っている商品についているタグ(ラベル?)には 上段に『YOSHIDA&COMPANY』 真ん中に『PORTER』 下段に『TOKYO-JAPAN』と書いてあると思うのですが、 その時買ったバッグは2つで、うち1つのラベルは上段には何も書いてなく 真ん中は『PORTER』 下段は『THE INTERNATIONAL』と書いてあります。 さらにもう1つはポーターのロゴに書かれている、カバンを持ったポーターのシルエットに 『PORTER』と書かれているだけです。 ちなみにこちらのバッグのデザインは、ナイロン生地にP、O、R、T、E、Rの 小さなアルファベットが全体に書かれたものです。 ポーターの商品にあまり詳しくなく、今まで全く気にしていなかったのですが ふとラベルを見て疑問に思いました。 バッグのデザイン自体もあまり見かけないようなものの気がするし、 もしかして知らずにとはいえ、偽物を買ってきてしまっていたんでしょうか? それとも海外で売られている製品はラベルが違うなんてことがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

なんでも、PORTER INTERNATIONALというのは日本の吉田カバンとは現在関係のない、台湾の会社だそうです。ロゴなんかもそっくりですが、その商標を海外で持っているのがその会社だとか。

pachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんと、そういうことだったのですか…! その会社からしたら本物だ、ということかもしれませんが それって明らかに吉田カバンに似せて作ったものですよねぇ。 騙された(?)とわかり、すごくガッカリです…orz

関連するQ&A

  • ショルダーバッグ探しています

    今、ナイロンのショルダーバッグが欲しくて、探しています。 希望のデザイン、作り、材質、サイズで、プラダにピッタリのがあったのですが、あまりにも高価なので、別のブランドで似たようなバッグがありましたら教えて下さい。 参考までに、そのプラダですと、 (品番や商品名がわからないのですが) 材質はナイロン、 サイズは W31cm H25cm D11cm位 外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1 が付いたショルダーバッグです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグを探しています

    ビジネスバッグがほしいです。予算は2万円くらいまでです。 ・A4サイズの書類や本、小さめのノートPCが持ち運べる ・ビジネスでもカジュアルでも使える ・ポーターやtumiは好きではない 趣向の参考に、少し探したところとして以下の商品が目に留まりました。 ・NAVA Design BriefCase http://www.assiston.co.jp/?item=441 ・A.I.P http://shop.aogshop.jp/?eid=135074 よろしくお願いします。

  • 40代男性に合うボディバッグ

    Tシャツにジーンズなど、カジュアルな普段着に合う おしゃれなボディバッグを教えて下さい。 デザイン、色はなるべくシンプルな物が好みです。 (porterの商品は見ましたので、それ以外で…) LEEのスナップに載っているご夫婦(30代くらい)の だんな様っぽいファッションの雰囲気が好きなのですが (いかにもなブランドではなく、セレクトショップや 雑貨屋さんなどでお買い物していそうな) どんなお店がおすすめですか?

  • 就職活動かばんについて(ポーター)

    こんにちは。大学3年生男で就職活動のかばん選びで迷っています。 以前は通学用のポータータンカーのかばんを使用し、就職活動のかばんもそのかばんで良しと決めきましたが、タンカーはナイロン?だからヨレヨレですし、床に置いた際に、ナイロンなのでしっかり置くことが出来ずに倒れてしまいます。そこで、かばんの購入を考えているのですが、やはり自分の良く知っているメーカーがいいのでポーターに決めきめました。 以下が候補なのですが、 タークシリーズ (1)http://www.tanakakaban.jp/125-tag/125-tag.html (2)http://ace-company.net/~coolcat/porter/tag/briefcase/index.htm エルダーシリーズ (1)http://www.tanakakaban.jp/010/010-elder.html 以上のシリーズは就職活動のかばんに適しているでしょうか? また就職活動のかばん「こういうのが良いよっー!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか? 教えてgoo!の過去質問に面接の時に、かばんが床に倒れないで、しっかり立つかばんが良い。というのを見たのですが、このようなアドバイスなどもありましたら恐縮ですがお願いしますm(__)m

  • 冷蔵庫用脱臭剤について

    冷蔵庫用脱臭剤について調べています。できれば30~50代の女性の方に質問させていただきたいのですが・・・ 1.冷蔵庫用脱臭剤は使っていますか? (使っておられない方はその理由をお願いします) 2.使っておられたらできれば商品名を教えてください 3.冷蔵庫のどのあたりに入れていますか (上段、下段、真ん中のあたり) 以上について、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 英文の添削をお願いします。

    此方のペイントのデザインでGSX-R750-08年09年の物が欲しいのですが、出来るでしょうか? Although he wants a GSX-R750-08 year 09 year thing, can it do by the design of paint here? 上段の文をエキサイト翻訳で翻訳したら、下段の英文になったのですが、意味は伝わるでしょうか? 海外サイトでバイクの外装部品を注文しようとしているのですが、学が無く、英語が出来なくて困っています。 よろしくお願いします。

  • PORTERの本物と偽もの

    PORTERの”HEAD PORTERのタンカー”というトートバックをオークションで買おうかと思っているのですが、聞いた話によると偽ものとかがだされていることがあるらしく、心配なんですが、本物と偽ものを見分ける方法はありますか???

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • これは吉田カバンのブランドでしょうか?

    最近、フリーマーケットでカバンを買いました。使用状態は良いのですが結構古そうなカバンです。 閉店間際で、たたき売りをしていて、もう処分するからという理由で50円という破格で購入したのですが、よく見るとカバン右下に次のような文字が書いてありました(詳細は添付の画像をご参照ください) PORTER'S COLLECTION PORTEUR HOMME YOSHIDA & COMPANY TOKYO ★ JAPAN あと、内ポケットに商品を購入したときに貼られるテープのようなものが貼ってあったのですが、こちらには「GINZA Tanizawa」と書いてありまして、調べたところ銀座にあるカバン専門店「銀座タニザワ」のようでした。 どなたか、吉田カバンに詳しい方がいらっしゃいましたら、このカバンが本物の吉田カバン製のものなのか教えて頂けないでしょうか。 というのも、当初購入時にはこのマークに気付かず、何もマークが入っていないものと思ったので購入しました。マークには購入後に気付いたのですが、仮に偽ブランドだとすると使うにはちょっと恥ずかしいなと思い、確認したくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 【Design&Print 2】【段組みについて】

    ■製品名を記入してください。 【アプリ Design&Print 2】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Design&Print 2で、文字を2段組みにし、格段で文字サイズが異なる宛名ラベルを作成中です。 段組み構造にはできるのですが、一度上下段どちらかの文字サイズを変更すると下段の文字の上下に余白が入ってしまいます。 ◆画像例  上段:〒123-4567〜101号室  下段:山田太郎 様 →宛名シールとしてバランスが良くなるように  上段をやや小さく下段を大きい文字にしたい。 下段の文字サイズを一度変更すると、文字の上下に自動で余白が入り、文字サイズを変更するたびに余白だけがどんどん大きくなります。 下段の枠が大きくなってしまうため、最終的には上段は文字サイズ1ptにしかできなくなってしまいます。 上下段合わせてもテープの幅には収まる文字の大きさを指定しています。 旧版アプリのPT-Design&Printでは段組みにしても各段ごとに指定した通りの文字サイズを指定することができていました。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【iOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Bluetooth        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Design&Print 2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-J100】文字サイズを変更しても、サイズが変わりません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10510 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう