• ベストアンサー

12日必着って

現在転職活動をしています。 先程求人のあったある企業に電話連絡をしたところ、「履歴書を6/12必着で送ってください」と言われました。 これから出して、明日中に届けられる手段を教えて下さい。 送付先は、同一県内他市です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大きな郵便局へ行って、翌朝10時指定で出すのが一番確実だと思います。 宅急便の集配所は19時でしまっちゃうところが多いので・・・

kazekazefu
質問者

お礼

市内の本局?に行ったら大丈夫でした。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.4

手段は他の方がいろいろ書かれていますが........ 郵便で送るにしろ宅急便で送るにしろ、今の時間やっている近くの局や営業所を探して相談したほうがここで回答を待つよりよっぽど速いような気がしますが....... 履歴書送る時点で試されているような気がします。

kazekazefu
質問者

お礼

郵便局で送ってもらえました。 有難う御座いました。

回答No.3

宅急便は21時まで営業していますよ。ですが配送先と受付時間によっては配達予定日に1日ズレが生じます。 同じ県内なら翌日配達されるはずですから電話で集荷をお願いしてもいいかと思います。(0120-01-9625)この時間帯は微妙ですので問い合わせしてはいかがでしょう?

kazekazefu
質問者

お礼

郵便局で翌朝10時までに届くやつで送ることができました。 有難う御座います。

回答No.2

郵便局(今は何て言うんでしたっけ?)の『モーニング10』という 翌朝10時便っていうのがあると思います。 締め切り時間があるのでもし無理でしたら、 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shin_tokkyu/index.html に新特急郵便というのがあるようです。 大都市圏に限っているようですので当てはまると良いのですが…。 あとはクロネコヤマトの『宅急便タイムサービス』や『メール便速達サービス』などもあります。 間に合うといいですね。 持ち込みは無理なんですか?

kazekazefu
質問者

お礼

翌朝10時に届くやつに間に合いました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アルバイトへの応募の必着と連絡について

    こんにちは。 先日、「3/21日必着で履歴書を郵送して下さい」と 記載のあった企業にアルバイトの応募をしました。 履歴書を送って一週間程経ちますが、連絡がありません。 このように必着とあった場合はその日付まで応募者を待って、 その後履歴書からの選考に入るのでしょうか? それとも随時面接を行っているのでしょうか? 尚「履歴書の返却は致しません」とも記載があり、 現在までに電話や封書などで不採用の連絡も来ていません。

  • 履歴書送付先の誤りについて

    現在転職活動中の者です。 13日に企業に速達で履歴書を郵送しました。 郵送した後に企業の求人情報に書いてある住所と 実際に企業のある場所の住所が違うことに気づきました。 調べたところ求人情報に書いてある住所が間違っているみたいです。 郵便番号はどっちの住所も同じです。 ちなみに企業は電話での問い合わせは一切受け付けませんと書いてあります。 この場合、企業に無事に履歴書は届くでしょうか? 15日金曜までに必着なのですが明日もう1度正しい住所に 郵送したほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【一週間以内に必着】とは?

    はじめまして。 就職活動に関する件で質問させて頂きます。 企業説明会後、履歴書を【一週間以内】に【必着】で送る場合、 例えば木曜日に説明会があったとしたら、 必着日は水曜日と木曜日どちらになるのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 直接問い合わせしても大丈夫でしょうか。

    現在転職活動をしています。 ハローワークに求職登録をしていて、希望の条件にあった求人があり応募(履歴書、職務経歴書送付)しました。それが約3週間前です。 面接の日取りなどは、後日連絡があるとの事ですがなかなか連絡がこず不安になっております。 履歴書・職務経歴書・連絡手段に不備がなかったかどうか考え直したところ、履歴書に携帯の電話番号しか書いておらず、今思うと企業側に対して不躾な事をしてしまったような気がします。メールアドレス等の情報も記載しておくべきだったと悔やんでおります。 この場合、企業側に直接電話で問い合わせても(面接の有無)よろしいのでしょうか?その際失礼にならないような問い合わせの仕方がありましたらご教授頂きたいと思います。 転職活動は初めてですので、些細なことかもしれませんが不安になっております。 お力添えいただけますようお願いいたします。

  • 転職活動をしています。

    今転職活動をしています。会社のHPの求人情報のところに「履歴書を送付してください。書類審査の上、追ってご連絡いたします。」とありました。特に電話等をする必要はなく、いきなり履歴書を送ってもいいのでしょうか。職務経歴書などのほかに何か添付するものなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 職安・・・

    インターネットで職安の求人情報を閲覧していたのですが、応募する場合は応募先の企業に電話を入れてから履歴書などを送付するのでしょうか? それとも、履歴書を送付して興味を持たれれば連絡、無ければ不採用通知なのでしょうか? 備考欄に、事前に履歴書などを送付下さい、と書かれています。 ご教示下さい。

  • 履歴書を郵送します!!

    こんにちわ。 初めての質問なのですが、履歴書を郵送する場合についていくつか分からないことがありましたので、どうか教えて下さい。 実は去年の秋からずっと就職活動をしてきましたがなかなか採用までたどり着けず、あまりに不採用が続いたので凹んで就職活動を休んでいました。 今日、なんとなく求人氏のwebサイトを見ていたら「ここに就職したい!!」という企業がありました。 まずは履歴書を郵送して、面接を行うかどうか連絡をいただけるようなのですが、履歴書の必着期限が来週月曜日なのです。 今日は土曜日…これから急いで履歴書を書いて、市内の中央郵便局へ行けば受付はしてくれるのですが、普通郵便か速達かどちらで出せばよいのか悩んでいます。 明日は日曜日なので普通郵便であれば月曜日配達、速達で出せば明日の日曜日配達になるそうです。 求人を出している企業は土・日曜日と祝日がお休みです。 月曜日に出社されてポストに履歴書が届いていても大丈夫でしょうか? それとも、月曜日に届く方が良いですか? また、履歴書送付先が「○○会社 ○○支店 支店長○○迄」とあるのですが、この場合の封筒の宛名はどのように記載すべきですか? 「支店長○○迄」の○○は名字です。 いつもとは違うことなのでどうしても分からず質問させて頂きました。 ご返答よろしくお願い致します。

  • 履歴書を送付してから連絡が来る期間はどれくらいですか?

    こんにちは!現在転職を考えています。 先日ハローワークとホームページで求人をしている企業に インターネットでエントリーしようと思ったら、 システムが壊れていたらしくエントリーできませんでした。 それでその企業に電話したら、 「ハローワークにいろいろ情報が出てますから  ハローワークに行ってください」 と言われました。 しかしながら私は現在仕事をしているので 日中ハローワークに行けないという旨を伝えると、 「それでは履歴書と職歴書を直接送ってください。  書類選考してご連絡しますので」 と言われました。 それで3月18日の夕方に履歴書と職歴書を送付したのですが、 未だに連絡がありません。 電話の印象が悪かったのかなーとか、 年度末で忙しいからかなーとか、 いろいろ考えています。 一般的に履歴書を送付してから連絡があるまでの期間は どれくらいなのでしょうか? 初めてのことなのでわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 必着 間に合いません

    こんばんは。転職活動中の24歳リーマンです。 明日必着のエントリーシートがあるのですが、今書き終えたところです。 言い訳は、25日の夜に書類を送れと言われた・26日は日帰り出張だった・手書き指定で20数枚目にして成功・こんなところでしょうか。もちろんそんなの通用しないのはわかっています。泣きそうです。 でもダメ元でも応募したいのですが、どうすれば明日届けられるでしょうか。 最寄りの郵便局は19時閉店でした。自宅の周りにはコンビニもありません。 明日の朝8時には会社にいなければなりません。ただし会社の真ん前に郵便局(本局)、コンビニがあります。 こんな状況でいくつか考えてみました。 1、応募先へ直接持参する(ただしどう早く見積もっても19時前後です) 2、午前中に郵便局へ行き、ゆうパックの当日配達を利用する(引き受け・配達ともに可能エリアです。ただしエントリーシートをゆうパックで出していいのか?) 3、平謝りして明後日の到着にする(勿論不採用は覚悟です) …くらいでしょうか。 あと調べて分かったのですが、その会社の管轄の郵便局の窓口は24時間営業です。 ここに早朝に行き、速達で出せば到着するでしょうか? 本気で困っています。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 至急!! web応募した会社から返事が来なくて悩んでいます。

    三日ほど前に、気になっていた企業にネット応募しました。 パート募集です。 先週の金曜日に出た求人雑誌に掲載されていたものでしたが、電話が苦手なので、どうしようか悩んでいたところ、ネット応募ができることを知り、やっと求人サイトから応募することができました。 求人サイトから一日に数回企業の方に送信されているらしく、「数日たっても連絡が来ない場合は、企業に連絡してください」とのメールがあったのですが、こちらから連絡したほうがいいのでしょうか。 ただ、「電話連絡後、履歴書送付」と書かれていたので、ネット応募後、企業から連絡はないまま、こちらから履歴書を送るべきなのかとも考えてしまいました。 明日金曜には新しい求人誌も出ますし、もう募集は締め切られてしまったのでしょうか。 ネット応募は初めてなので、やはり電話連絡にしておけばよかったと後悔しています。 詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう