• ベストアンサー

12日必着って

現在転職活動をしています。 先程求人のあったある企業に電話連絡をしたところ、「履歴書を6/12必着で送ってください」と言われました。 これから出して、明日中に届けられる手段を教えて下さい。 送付先は、同一県内他市です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きな郵便局へ行って、翌朝10時指定で出すのが一番確実だと思います。 宅急便の集配所は19時でしまっちゃうところが多いので・・・

kazekazefu
質問者

お礼

市内の本局?に行ったら大丈夫でした。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• 774danger
回答No.4

手段は他の方がいろいろ書かれていますが........ 郵便で送るにしろ宅急便で送るにしろ、今の時間やっている近くの局や営業所を探して相談したほうがここで回答を待つよりよっぽど速いような気がしますが....... 履歴書送る時点で試されているような気がします。

kazekazefu
質問者

お礼

郵便局で送ってもらえました。 有難う御座いました。

回答No.3

宅急便は21時まで営業していますよ。ですが配送先と受付時間によっては配達予定日に1日ズレが生じます。 同じ県内なら翌日配達されるはずですから電話で集荷をお願いしてもいいかと思います。(0120-01-9625)この時間帯は微妙ですので問い合わせしてはいかがでしょう?

kazekazefu
質問者

お礼

郵便局で翌朝10時までに届くやつで送ることができました。 有難う御座います。

回答No.2

郵便局(今は何て言うんでしたっけ?)の『モーニング10』という 翌朝10時便っていうのがあると思います。 締め切り時間があるのでもし無理でしたら、 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shin_tokkyu/index.html に新特急郵便というのがあるようです。 大都市圏に限っているようですので当てはまると良いのですが…。 あとはクロネコヤマトの『宅急便タイムサービス』や『メール便速達サービス』などもあります。 間に合うといいですね。 持ち込みは無理なんですか?

kazekazefu
質問者

お礼

翌朝10時に届くやつに間に合いました。 有難う御座いました。