• ベストアンサー

歌!!

とにかく歌がうまくなれる練習方法を教えてください!!! ボイストレーニング教室など お金のかからない方法でお願いします。。

noname#63237
noname#63237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

趣味の範囲を超えてうまくなりたいのなら教室に通うことをお勧めします。 教室に通わない方法は周りの人に歌を評価してもらう方法です。家族、友達など。いいところも悪いところもちゃんと言える人に聞いてもらって、素直にアドバイスを受けるといいでしょう。 ライブハウスなどに足を運んでいい楽曲、いい声を聞いて耳を鍛えるのも一つの方法です。 あとは毎日腹筋を鍛えて(背筋も忘れずに!)練習あるのみです。がんばってください。