-PR-
解決済み

美術や映像制作の学べる中学(男子)教えてください!!

  • 困ってます
  • 質問No.4092485
  • 閲覧数226
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

小学生の男子ですが、先々、美術や映像制作(映画制作)の学べる中学を探しています。
共学でも、男子校でもかまいません。
東京・神奈川などで、どこかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (82/272)

 将来のことを考えるなら、普通高校で人脈を多くしておいた方が良いですよ。美大に行くとその先は交友関係、同じ職種の人になりますので。高校のときの人脈で仕事開拓したり、色々可能性もありますし、美術系の人とまったく感性の友人は貴重な宝です。

 そんな考えもありますし、中学から進路を狭めると、考えが変わったとき困るのでは?色々選択の可能性を大きくしておいた方が良いのでは?

 一生を考えると、そんな回答がでます。
お礼コメント
k4ifam

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。その通りですね。
実は私自身、CM制作業でして、高校まで普通の学校、その上は演奏で進学していましたが、自分の出来る事、やりたい事が見つかり、転進して制作業についいた経歴を持っています。
子供のためにと一直線に進みすぎてました。
可能性の選択は重要です。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-06-15 22:16:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (85/390)

あ、すみません。音中、スポーツ中などは共学です。書き方が悪かった。訂正。男子だと選択肢が少なくて気の毒ですね。公立中高一貫や、自由な校風の私学でどこか美術部や選択科目が充実しているところはないですかね?
お礼コメント
k4ifam

お礼率 100% (4/4)

本当にそう思います。活躍されている方は男性が多いのに、不思議です。がんばって時間をかけて調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-06-14 00:42:21


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (85/390)

男子じゃあ聞いたことはないですね(残念)。高校になると都立芸術高校など各県に最低1-2校あるんでしょうけどね…。女子では美中、音中、家政中、スポーツ特化学科のある中学などありますけどね…。
お礼コメント
k4ifam

お礼率 100% (4/4)

各県に、都立芸術高校などがあるということがわかっただけでも、うれしいです。もう少しじっくり探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-06-14 00:39:46
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (224/1569)

高校ならあるかもしれませんが中学では無いですよ。
中学は義務教育であり全部必要なこととして教えているので、
或る科目を特化させて他を減らすという事はありません。
お礼コメント
k4ifam

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
義務教育期間なんですね。世間話の中で美術系の学校があると聞き、
探していました。
ここで判ってよかったです。
子供に伝えます。
投稿日時 - 2008-06-13 13:36:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ