• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬(陽性)?HCGの影響?画像有

いつもお世話になってます! ここ何日か我慢していたのですが ついにやってしまいました。妊娠検査薬について教えてください! 只今排卵日から10~12日目(おりものとエコーで予測) HCG注射を打ってから7日目です。 本日早朝、検査薬をしました。(チェックワンファスト) 直後は陰性だったのですが数分後だんだん線が見え始め 最終的に毛細血管ばりに細い線が出ました。 薄い上に細いのは陽性の内に入らないですか?? この場合HCGの影響が強いのでしょうか? 日にち的にみてもし妊娠していれば もっと濃い陽性反応が出ますよね?? 何か分かる方教えてください!! ちなみに写真では分かりにくいですがこんな感じです! http://mrbbs.net/data/1213161357-1512.jpeg

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数13046
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私はチェックワンファストで陽性反応が出てすぐに産婦人科で診察を受けたのですが、その時にhcgの注射をし、先生から、「hcgを打つと2,3週間は検査薬で妊娠反応が出るから、またご自分で検査される事があっても、今は陽性反応が出ますよ」と言われました。 私の場合は、胎盤を安定させる?為にhcgを打った様です。 また、私は検査薬で終了窓にラインがでた時は「陰性」、数時間後に置き放しにしていた検査薬を見たら判定窓にラインが出ている事がありました。「もしや・・・」と思い、説明書を読みましたが該当するものが無かったのでお客様相談センターに電話した所、「陽性の判定は通常1分、遅くても3分位です。時間が経っての陽性反応は残念ながら妊娠ではありません。不妊治療かホルモン治療はされてますか?」と言われ、私はどちらも該当しなかったので「いいえ」と答えましたが・・・ その後、前回の検査から2日後に再度検査しました所、陽性反応が出ました。陰性反応(蒸発線)の時は線が細く、陽性反応の時は線が太かったです。 しかし、うっすらでも陽性反応がでているのであれば、妊娠の可能性はあると思います。ただ、hcgの事もあるので、生理予定日から1週間後位に産婦人科で検査して頂いた方が良いと思います。 予定日から1週間後ですと、妊娠されていたらエコーに小さな卵の様な物が映ると思いますよ! お写真を見る限り「陽性反応」だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 陽性反応ならかなり嬉しいです! あと質問に書き忘れたのですが 昨夜から朝方までずっと水分を取り続けて 何度もトイレに行っており その最後の寝る直前の検査だったので 今思えば尿がものすごく薄かったのではないかと思います。 このような場合も通常より薄くなったりしますか?? とりあえず私も2日後に再検査してみようと思います!! apple8310さんはその後妊娠されたのですか(・▽・)?? 次から次に質問しちゃってすみません;; ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No,2です。 私は妊娠反応が出てからhcgを打っていますので、妊娠前にhcgを打っていないんです・・・。 私は陽性反応が出てすぐに病院に行き、早すぎたのか?エコーにも何も映らず妊娠反応は出たものの・・・と言う状態でした。 私自身、1週間ほど待ってちゃんと判明する時期にもう一度検査薬を・・と思っていたのですが、検査をするより病院でhcgの注射を打たれ、前回回答に書いた様な事を先生が仰ったんです。 紛らわしい書き方ですみません・・・・。 検査の時期についてですが、検査薬の説明書に書いてある通り、いつの尿でも検査可能だと思います。 私は現在妊娠していますが、病院で尿検査した時はお昼をとっくに過ぎていましたし、検査薬をした時(陽性反応が出た)も朝一番の尿ではありませんでした。 ですので、あまり関係ないかな?とも思います。 病院で検査を受ける時、私はなかなか尿が出なくて、病院でいっぱい麦茶を飲ませて頂いた事もありましたから・・・(結果は陽性でした) 妊娠されているといいですね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! いつの尿でも検査可能なのですね! いまだに生理が来ず吐き気まで出てきて これがまたpmsとかだったら本当に沈没しそうです。 妊娠してるように祈ります! ありがとうございます^^

  • 回答No.1

こんにちは。 私はチェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者で HCG打ちながら、5000単位は何日で消えるか? どのように注射HCGから自然HCGになるのか? を毎日調べた者です^^;。 HCGを何単位打たれましたか? 個人差があるとは思いますが、 5000単位で7日目というと丁度極薄陽性がまだ出てるか、 8日目で陰性となるか?と言う感じです。 しかも拝見した所、極薄で、数分後に出たんですよね? この数分後が10分以上であれば注射HCGだと思います。 7日目の早朝尿と言う事で、実は6日目の分を含んだ尿ですので 実質6日目尿だと思われること、 おそらくHCGは5000単位だったのではないか?と言う事、 尿を掛けてからすぐには出ていないこと 排卵受精と思われる日から10~12日後でのそのような極薄とノロい反応、 これらの事から、注射HCGだと思われます・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! HCG何単位を打ったのかは分かりません泣 多分10分以上してからはっきり見えてきたと思います。 やっぱり妊娠してない感じですね泣 来期頑張ります! ありがとうございます