• ベストアンサー

パートの昇給、昇格

syokocyaの回答

• syokocya
回答No.2

パートは殆ど昇給がないと思って方がいいと思います、 私もいくつかパートを経験しましたが、昇給したパートはひとつもありません。 もちろん賞与も無いでしょう、 いただけてもほんのわずか・・・子供のお小遣い程度でいただけるだけありがたい位の金額です。 どのような業種でいくらくらいが希望なのでしょうか。 パートというのは安い金額で雇うものです。 稼ぎたいのでしたら、やはり正社員か契約社員でしょう。 探せばかなり良い時給のパートもありますが、はっきり言ってキツイです。 そこをどう割り切るかですね。

noname#74875
質問者

お礼

そうですよねぇ~。正社員の時も昇給は年に一度なうえに、大した金額 ではなかったですから・・。 希望はweb系です。やりたいことを探し続けたものの、時給の低さにやや引き ぎみです。 もう諦めて、派遣の一般事務をやるかどうか悩みすぎて頭が痛くなりそうです。 やはり、syokocyaさんのおっしゃる通り割り切りなしでは、何もウマく いきませんものね(泣)