• 締切済み

最近有線でよく流れてる九州弁の男性で「かあちゃん」に感謝している曲名と歌手名教えてください。

歌詞で覚えてるのは「炭坑の町で生まれ」「かあちゃんのでかい声」 「かあちゃんの子でよかった」セリフで「新聞配達しよるきに」 「もっとはやくかあちゃんの苦労わかっとけば」等です。 聞いてて泣けてきました。どなたか歌手名か曲名お教えください。

みんなの回答

回答No.1

軍鶏の「彦山川~あったかい瞳のかあちゃん~」ですね。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/shamo/disco/UMCK-5196.html ↓歌詞です。 http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb10803104

参考URL:
http://www.shamo.jp/pc.html
higumasa
質問者

お礼

おー。これです。これです。 ありがとうございました。 ひさしぶりに田舎にかえりたくなりました。

関連するQ&A

  • 歌手名、曲名がわかりません。教えてください!

    歌手名、曲名がわかりません。 もう止まらない~涙の復讐~44話ジュアがインチャンに別れを言う場面、瑠璃の仮面の中盤エンディングで流れていた曲です。 下記はもう止まらない~涙の復讐~44話ジュアとインチャンの場面です。 歌手名、曲名がわかりません。何か歌手名や曲名やCDやOSTに入っていたとか動画サイトにあったとか・・・わかる方などがいらっしゃいましたらご回答ください。 歌手名や曲名だけでもいいですし、確信がなくても結構ですので知っていること何でも教えてください。 声はあの歌手に似てるとか他のドラマでも聞いたなどでも結構です。 本当に知りたいので皆さん、ご協力よろしくお願いします。 動画ですがセリフが混じっていて聞き取りにくいかもしれませんがサビの部分は、少しですが途中でセリフが入っていないところがあるので、出来れば最後まで聞いていただきたいです。 情報を集めています。よろしくお願いします。ご協力お願いします。

  • 歌手名と曲名が…

    歌手名と曲名がわかりません… 声はJUJUや加藤ミリヤのような声で、 歌詞はあまりおぼえてないのですが、 「――声聞きたいよ~――その手離さないよ~」とありました。 ―の部分は英語だったと思います。 どなたかわかる人いらっしゃいますか??

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 歌手名、曲名を教えてください

    ♪頑張ってる君の芽が 世界中に輝いて~~~(?) 見たいな、歌詞の曲名・歌手名を教えてください。 歌詞はあってるかどうかわかりません・・・・

  • 曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m

    女性歌手が歌ってます。 歌詞が、「ちょっとだけ、ちょっとだけ あと少しだけ ギュッと抱きしめていて」 で始まる曲名と歌手名を教えてください! 宜しくお願いしま~す!

  • 曲名と歌手名教えて下さい

    「ただ1つ 終わらない 夢の…」 っていう歌詞で、YUKIみたいな歌い方です。 聞き取りにくいので、歌詞も確かではないのですが知っている方、曲名と歌手名教えて下さい。

  • 歌手名と曲名を教えて。

    『このおもいが君に届くように、この願いかないますように。』という歌詞で終わる歌ですが、歌手名と曲名を教えて下さい。

  • 曲名、歌手名が知りたい!!!!

    「もしかしたら、、、あなたも同じかもしれない、、、」 歌詞これだけしか覚えてない。 デイリーヤマザキで流れてた。 女性。 曲名、歌手名が知りたい! 凄い引き込まれた。 「殴りたくなる」みたいな歌詞もあったような・・。 あなたも同じかもしれない が結構、繰り返されてた気がする サビであろう。

専門家に質問してみよう