• ベストアンサー

曲名とアーティストがわかりません

近頃よくラジオで耳にする曲なのですが、どうしても曲の詳細がわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ○FM-FUJIで流れている曲です ○最後に聞いたのは6月9日午前9:30~10:30のどこかでした ○女性ボーカル ○サビの入りが、空耳で『シャラリラルリラ~』といった具合です ○メロ部に『ハイっハイっハイっハイっ』と合いの手のような声が入っています 情報が少なく申し訳ありません;; どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

http://www.minmi.jp/discography/single/shanana_s/index.html 違っていたらすみません。 minmiの「シャナナ☆」という曲かもしれません。 上記サイトを参考までに。

komako1213
質問者

お礼

まさに探していた曲です! あの少ない情報からピンポイントな回答を頂き本当に感謝です。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

MINMIの「シャナナ」だと私も思います。 途中で演歌みたいになったりしませんでしたか? そこでバックコーラス(?)で「ハィ・ハィ・ハィ・ハィ」と入ります。 ちなみに「シャナナナナナナ~ナ~ナ~ナナナ~」と言っています。

komako1213
質問者

お礼

ずばりこの曲で間違いありません^^ サビは「シャナナ…」と歌っていたんですね。一体どういう変換をしているんだ私の耳…。 もやもやがやっと消えました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストが知りたいのですが

     男性のヴォーカルで、  Aメロ辺り?に「Dance Dance 無様なDance」  サビで「yeah yeah for the one love!」  という歌詞だったかな。  誰の曲だか分かる人、情報お願いします。

  • この曲名とアーティスト、どちらか教えていただきたいのですが・・・

    初めて使わせていただきます~>< 今日バイト先の有線で流れていた曲なのですが、 多分選番A2辺りだと思うんですけど・・・ ・男性ボーカル サビ前(Bメロ) 「何度も何度も届けられる君の手紙  読まずにしまった」 サビ部分がはらはらと・・・舞い散る・・・♪っていう感じのものなんですけど、アーティスト、及び曲名が分からないんです・・・。 検索もかけてみたんですがなかなか出ず、電話しようにも時間が・・・;; ちなみに、今日その有線で紫苑の「ロマンティック・ゴーゴー」とその曲が結構かかってました。 この曲について情報を持っている方、是非是非教えてください><。 お願いいたします~。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    ここ1週間くらいで2回ほど耳にしたのですが、女性ボーカルでサビに ~私は歌うよ~ というフレーズがある曲なんですけど、どなたの何という曲かわかる方いませんでしょうか? 歌うよ~ の部分はちょっと自信がありません。

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい。

    歌い出しが「マイラブ~」で始まりBメロの時にボーカルが入れ替わり 「オンリーユー」と歌っています。 70年代ぐらいの曲で男性グループの声でR&Bバラードの有名曲、 おそらくみなさんも1度は耳にしたことのある曲です。 知ってる方いたらぜひとも教えてくださ~い!!

  • アーティストと曲名がわかりません!!

    はじめまして。 ずっと探している曲があるのですが、アーティストと曲名がわからないのでなかなか見つかりません;; その曲は、 (1)明るい曲でノリがよくバンド系。 (2)曲は新しくない(前にラジオの青春特集みたいなので流れていました) (3)たぶん車か何かのCMに使われていたことがある。 (4)ボーカルは男性で声が高い。 (5)はじめは伴奏はあまりなくボーカルが「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」と言ったらだんだん伴奏が入ってくる。(サビの最後はたぶん必ず「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」で終わっていたと思います) 手がかりが少なくてすみません。色々調べてみたんですがそれらしい曲はなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • アーティスト・曲名 分かる方教えてください

    ラジオで流れていて、途中で終わってしまったのですが、恐らく最近の曲だと思います。 男性ボーカル、ミディアムテンポのロックであまり激しいという印象ではありませんでした。 サビの前に、ファルセットで「ウッウウウー ウッウウウー」というスキャットが耳に残っています。 サビには高揚感があり、サビの後に「check you out」(自信なし)という詞が聞こえました。 朝、目が覚めて頭が朦朧としていた時に聴いたので手がかりが少ないです。すみません。 確信がなくても歓迎ですので、どなたか回答お願いします。

  • アーティストと曲名教えてください

    本日14:00過ぎ頃FMヨコハマで流れていた女性ボーカルの曲で、 サビが アー キ ホー イン ザ ブルー スカイ~♪ アー キ ホー イン ザ ブルー スカァイ~♪ と聴こえました。良く聴いていなかったのでかなり曖昧です。。 分かる方いらっしゃいましたら、アーティストと曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうか曲名とアーティスト名を・・・

    最近FMでちらほら耳にしている曲です。 歌いだしは分かりませんが 「頭突き抜け~雲突き抜け~」「君はそんなに弱くないから、手を伸ばせば怖くないから」 という様な歌詞でした。 男性ボーカルでちょっとスローめでした。 分かる方いらっしゃいませんか~?

  • アーティストと曲名を教えてください。

    ケツメイシのようなラップ調の楽曲で、男性と女性が交互に歌っている感じです。(男性がラップ調、女性がメロを歌っています。)曲はスローです。 歌詞は、男性が「弟は遊んでますか昆虫と」「先生に勧められた森鴎外」 女性が「遠くなったあなたと夢追い続けてた 出せない手紙も増え続けていた」 と歌っているのが印象的でした。 ちなみにこのアーティストはこの二人のボーカルが一緒にやっているのでしょうか。それともどちらかがゲストボーカルとして参加しているのでしょうか。詳細分かる方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう