• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ増設

パソコンのパフォーマンスが最近悪くメモリの増設を考えております。PCはNECのLavie、型番はLL750/D、標準で本体内部に256MB、スロットに256MBの合計512MBです。空スロット1。 どれくらいの容量のメモリを増設すればベストでしょうか?また、最大どれくらいのメモリ増設が可能ですか?その他注意点などがあればご教授ください。

noname#115890
noname#115890

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1320
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 お知りになりたい事項は、↓ でだいたい解決かな? LaVie L アドバンストタイプ LL750/DD PC-LL750DD http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=50493&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true お使いの現在の状況でどのくらいのメモリーが必要かは、 ↓ で確認。 http://journal.mycom.co.jp/special/2003/gigamemory/002.html あとは、メモリー本体を通販ではなく、店頭で相性保証をつけて購入すると交換してもらえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。商品も把握できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

↓ここから最大容量と使用出来るメモリの種類(DDR○○○等、種類は間違えないように!)は調べてください。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ 必要メモリサイズは↓を参考にしてみてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。