-PR-
解決済み

PDCとBDCの見分け方

  • 困ってます
  • 質問No.40915
  • 閲覧数327
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

WindowsNTserver4.0がプライマリドメインコントローラか、バックアップドメインコントローラか、スタンドアローンでインストールされたのか見分ける方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

サーバマネージャで表示したとき、
 箱型のアイコンが プライマリDC
 箱+モニタ(鏡かな?)が バックアップDC
 PC型のアイコンが 上記以外のコンピュータ
です。
WindowsNT4.0サーバとなっていたのならスタンドアロンサーバと思われます。
サーバーマネージャのヘルプをご覧ください。
補足コメント
ninonino

お礼率 68% (13/19)

ご回答ありがとうございます。
サーバマネージャのヘルプの
サーバマネージャの概要
⇒サーバーマネージャウィンドウ
⇒コンピュータアイコン
で説明が見つかり、解決しました。
PDCであって欲しかったのですが、BDCでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 10:49:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

NT/2k Serverシリーズに付属の「サーバマネージャ」で表示されますよ。
[スタート]-[プログラム]-[管理ツール(共通)]の
中にあります。

または、Win9x/NTWS/2kProへサーバツールズを入れても
同様のことができます。
ただし、NTServerのCDが必要ですが、、、
補足コメント
ninonino

お礼率 68% (13/19)

ご回答ありがとうございます。
すみません、サーバマネージャは表示されるんですが、どこを見て区別すればいいのかわからないんです。
表示されている内容でコンピュータと種類と説明という項目があり、種類はWindowsNT4.0サーバとなっています。
メニューのコンピュータをクリックすると
プライマリドメインコントローラに昇格
プライマリドメインコントローラと同期 
が灰色で表示されているのでプライマリって事なんでしょうか?
よろしければご教授下さい。お願い致します。
投稿日時 - 2001-02-16 09:52:58