• 締切済み

大阪のイメージ

アンケートさせていただきたいと思います。 ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。東京在住の関西人です。 回答者に入らないので回答ではないですが、カテ違いですよ。「アンケート」というカテがありますので、こちらは削除してそちらで再度質問した方がよいのでは?多分カテ違いで削除されると思いますので。

konokokine
質問者

お礼

そうなのですか! わざわざアドバイス下さり、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪のイメージ(アンケート)

    アンケートさせていただきたいと思います。 (先ほど誤ったカテゴリーで投稿してしまいましたので、こちらに再度設置させていただきました。ご迷惑おかけします。) ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*

  • 大阪人の話し方についてのアンケートです。大阪府民以外の方、お願いします

    大阪人の話し方についてのアンケートです。大阪府民以外の方、お願いします! 大阪人の話し方についてのみなさんのイメージを知りたいです。 大阪人以外の方、年齢と性別をご記入の上、ご協力をお願い致します。 ・大阪人はおしゃべりだと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人は会話の”間(ま)”が短いと思いますか?(会話と会話の沈黙が少ないという意味です) (はい/いいえ) ・大阪人の喋るスピードは速いと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人は会話の中でボケとツッコミといった”笑い”を大切にしていると思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)生意気だと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)温かみがあると思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)怖いと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪弁にどういうイメージを持っていますか? それぞれ簡単にでいいので、理由もつけていただけるとありがたいです。 長いですが、よろしくお願いします!!

  • これが 「 大阪のおばちゃんだ ! ! 」 ?

    今回の出張で大阪に行く機会がありまして 夜も暇だったこともあり「大阪のおばちゃん学」という本を読みました。 そこでその本の中に「大阪のおばちゃん度」チェックリスト100というのがありました。 あまりに沢山あるのですが、色々と見て行くと・・・まさかという項目もありました。 ・・・実際にはどうなのかを知りたいという興味があります。 本当?って思える項目がありましたので是非教えて下さい。 その中から3つだけ絞ってのアンケートをしたいと思います。 1.劇場で女子トイレが満員のときは、男子トイレに入る 2.「おかん」と呼ばれても抵抗がない 3.アンケートに協力して謝礼がないと「何かくれへんの ?」と催促をする 「大阪のおばちゃん」をご存知の方や、現在も含め過去に大阪に住んだことのある方、 お知り合いで大阪の方を知ってる方  この3つの項目について、実際はどうなのでしょうか ? 素朴な疑問ですみません(笑)

  • 3DCG(コンピュータ・グラフィックス)のイメージ

    一言で結構です。宜しければアンケートにご協力お願いします。 01.CGにどんなイメージを持たれていますか? 02.CGを作りたいと思いますか? 03.02で作りたいと答えた方は、実際に何を作りたいと思いましたか? 以上です。 参考資料に使いたいので多くの方に回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【再】大阪人の話し方についてのアンケートです。大阪府民以外の方、お願い

    【再】大阪人の話し方についてのアンケートです。大阪府民以外の方、お願いします 先ほど質問したものですが、抜けている箇所があったので再度投稿させていただきます; 大阪人の話し方についてのみなさんのイメージを知りたいです。 大阪人以外の方、【年齢と性別、出身・お住まいの県】をご記入の上、ご協力をお願い致します。 ・大阪人はおしゃべりだと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人は会話の”間(ま)”が短いと思いますか?(会話と会話の沈黙が少ないという意味です) (はい/いいえ) ・大阪人の喋るスピードは速いと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人は会話の中でボケとツッコミといった”笑い”を大切にしていると思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)生意気だと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)温かみがあると思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)怖いと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪弁にどういうイメージを持っていますか? それぞれ簡単にでいいので、理由もつけていただけるとありがたいです。 長いですが、よろしくお願いします!!

  • パチンコ店で働いている人に対してどういうイメージを持っていますか。

    ・思ってるイメージ ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。 ・もし、親がパチンコ店で働いていたら。 ・その他 アンケートにご協力下さい。

  • 田舎だと思う都道府県は?勝手なイメージで・・

    全国で都会だと思う都道府県と田舎だと思う都道府県を上位各3位までを教えて下さい。 出来ればで構いませんが理由も書いていただけると嬉しいです。 勝手なイメージでかまいません (例) 都会 1位 東京 2位 大阪 3位 神奈川 田舎 1位 島根 2位 佐賀 3位 徳島 こんな感じで・・

  • イメージの悪い路線

    好きな路線を教えてもらいましたが、今度はイメージの悪い路線を書いてください。理由は詳しく書いてくれるとありがたいです。お礼は遅れても必ずします。また人の意見に対するコメントは書かないでください。喧嘩の対象にもなりかねないので。(実際東京~横浜間とゆう質問でにがい経験をしたので)

  • 地下鉄各路線のイメージカラー

    以前あるサイトで、大阪市営地下鉄のそれぞれの路線の色には意味があってつけているということが載ってました。 例えば、御堂筋線は「大阪の動脈だから赤」とか、谷町線は「お寺が多いから最高地位を表す紫」とか云々。 そこでお尋ねしたいのですが。。。 その1.東京や名古屋の地下鉄にもそれぞれの路線のイメージカラーがありますが、それにも何か意味があって決まっているのでしょうか? その2.これは質問ではなくてアンケートみたいなものですが、ただいま建設中の大阪地下鉄8号線(井高野~今里)のイメージカラーは何になると思いますか?理由もあれば添えて考えていただけると嬉しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ディーラーのイメージ

    自動車ディーラーに対するイメージについてお聞きします。 ・どのようなイメージがありますか?  EX)華やか、きつそうなど ・実際に、ディーラーとして働きたいと思いますか?  また、その理由をお聞かせください。 ある自動車ディーラーから企画を求められていて、 皆様からの意見を聞きたいと思い投稿しました。 ご協力お願いします!!

専門家に質問してみよう