-PR-
解決済み

「Mspaint」って何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.40911
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ペイントをやろうとすると「Mspaint」にエラーがあるため起動ができませんと言われます。どの様に対処をすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Mspaintはペイントの実行ファイル本体の名前で、ふつう
C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE
に置かれています。
ご質問の状況ではこのMSPAINT.EXEのプログラムファイルが何らかの原因で
壊れている可能性があります。再インストールされた方がいいかもしれません。

再インストールの方法:
(MSPAINT.EXEを削除、WindowsのCD-ROMを用意してから)
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除
→「アクセサリ」を選び→「詳細」→「ペイント」にチェックを入れる
お礼コメント
noname#342

windowsのCD-ROMを持っていないのですがそうするとできないのですか?
投稿日時 - 2001-02-16 15:21:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

WindowsがインストールされていてWindowsのCDがない、という状況がよくわからないのですが、
メーカー製PCなら、付属のリカバリーディスクだったらありますか?

まず最初に
C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE
を直接実行してみて、それでもエラーが出るようなら実行ファイルが壊れていると言うことなので、
CD-ROMからの再インストールが必要になります。