• 締切済み

ポケモンモンスターの捕まえ方教えてください

ポケモンダイヤモンドパールのマスターボールを何個もとる方法を教えてください フリーザとサファイヤとサンダーのとり方も教えてください!!よろしくお願いいたします

みんなの回答

• yuichi7
回答No.3

マスターボーは正攻法だとクジでゲットするしかないですね。 GBAだと、デパート内でセーブして、翌日クジが外れたら電源切って当たるまで引き続けるという「気の長い技」もありましたが。 クジは交換友達が多いほど有利です。 あとは、Wi-Fiでマスターボールを持っているポケモンと交換するとか。

回答No.2

フリーザ、ファイア、サンダーはダイヤモンド&パールでは捕まえることはできません。 GBAのファイアレッドかリーフグリーンで捕まえて、ダイヤモンド&パールに連れてくることになります。

• 19940427
回答No.1

1、マスターボールをメタモンに持たせる。 2、どろぼうを覚えさせたポケモンを用意する。 3、ダブルバトルにこの2匹を出してメタモンにどろぼうをする。 こうするとマスターボールが2つになります。 (少し面倒ですが…)