• 締切済み

iphoneはアメリカでも日本でも使えるのでしょうか?

現在ニューヨークに住んでいるのですが、こちらで購入したiphoneは 日本で使うことは可能でしょうか? SIMカードをソフトバンクのものに入れ替えたら使えると聞いたことがあるのですが。 それと、スカイプなどを使っての通話はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • atoznt
  • ベストアンサー率40% (74/182)
回答No.2

現状ではアップルと契約した特定の携帯電話業者でしか利用できないようになっています。 日本ではこれは普通のことですが、欧州では消費者の選択の自由を奪うとして問題になり フランスではアップルと契約していない携帯電話業者でも利用できるいわゆるSIMロック解除済み端末が割高な値段ですが公式に販売されています。 しかし、そのSIMロック解除済み端末でさえフランス以外の国の携帯電話業者では使えないようになっているそうです。 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20363346,00.htm どうやら通信規格は国際規格の3Gですが、日本で買ったiPhoneを海外に持っていって、その国で契約したSIMカードを挿して使ったり、逆に米国で買ったiPhoneを日本のSIMカードを挿して使うのは無理っぽい感じです。 国際ローミングならできるでしょう。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

現在販売されているiPhoneは日本国内では通話できません。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/5minkeitai/01.html 本日発表された3G iPhoneは日本国内でも販売され、通話できます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080610/apple1.htm SIMカードの入れ替えで使えるかは不明。この辺の情報は追々出てくるでしょう。

関連するQ&A

  • アメリカでiphone購入

    娘が留学先のボストンでiphoneを購入して日本に帰国時にSIMカード交換で日本国内通話をもと考えているようです。この方法はベストですか?日本国内用のSIMカードはドコモ、ソフトバンクどちらがいいですか?ちなみに私はauですが、auはSIMカードに対応していないと聞いたので。 留学はボストンで5年間です。夏休みと冬休みの帰国時に日本国内で使用を考えています。 週末にボストンのアップルでiphoneの購入を予定しているようです。良いアドバイスをお願いします。

  • アメリカで買ったiPhone6を日本で使う

    アメリカでiPhone6をすぐに買いたいのですが、そう長く居ることなく帰国しそうです。 そこで、日本に帰ってからも引き続き使えるようなものを購入したいと思っております。 ずばり、お店でどのようにリクエストすれば、希望のものが買えるか教えていただけますか。 いろいろと検索してみると、以下がキーワードのようです。 ・モデルナンバー A1586 ・SIMアンロック http://gadget-shot.com/news/21279 上記URLのサイトを読むと、「Spring版iPhone6(A1586)はアメリカ国内ではSIMロックがかかっているが、ソフトバンク・ドコモのSIMを入れたら使用できた」と記されています。 つまり、アメリカでSpring版iPhone6(A1586)を購入すれば日本でも使えるのでしょうか? それとも、「SIMアンロック版をお願いします。」みたいな、追加リクエストが必要なのでしょうか? 上記のサイトの文面からは、アメリカ国内はSIMロック(=Sprintでしか使えない?)だが、日本ではSIMアンロック(=どのキャリアでも使える?)。なので、「Spring版iPhone6(A1586)として購入さえすれば、日本に帰ってからも使える」と解釈しましたが、いかがでしょうか? どなたか、お助けいただけると幸いです。

  • アメリカで購入したiphone4を日本で使うには?

    お世話になります。 現在アメリカ在住の者です。昨年iphone4を購入し、脱獄してsimロックを解除しました。 そこで質問なのですが、もし日本に帰国したときにsoftbankでsimカードだけを買って契約することは可能ですか? ちなみにiphone用のプランなどには入らずに普通のプランに入った場合、パケットし放題に入ればいくらでもネットはできますか?それとも、ソフトバンクが自動的にそのシムカードがiphone に入っていると認識してパケットし放題は適用されませんか?  あと普通に脱獄したiphone(シムロック解除もされた)を店に持って行って契約するのはマズイですか?w 質問が分かりづらくてすみません。  よろしくお願いします。

  • iphone(香港製)でプリペイドSIMカードは使えますか?

    SIMロックのかかっていないiphone(香港製)を買おうとしています。 1.ソフトバンクのプリモバイルで購入したSIMカードで通話とWEB閲覧はできるのでしょうか? 2.また、ソフトバンクでSIMカードのみを販売してくれるのでしょうか?

  • iPhone4契約終了後wi-fiか買い替えか?

    ソフトバンクのiPhone4の2年契約が今年の12月で切れます。 その後、ソフトバンクの毎月支払っている月額費用よりも安く抑えて iPhoneを使用したいと思っています。 通話は、あまりしないので050plusやSkypeなどで対応するとしてどうすれば安く済ませることが できるでしょうか?ネットでは、googlemapを時々使うので高速でないと厳しいかなと思っています。 現在、思案中なのがこの2つです。 1.現在、使用中のiPhone4を解約後ポケットwi-fiを購入し利用する。   毎月4000円ぐらいで使用できるかなと思います。   ただ、wi-fiについてはまだあまり調べていないので機種代等を含むとどうかなと思います。 2.SIMフリーiPhone4Sを購入しSIMカードで対応する。SIMカードも高速になれば高いので・・・   微妙ですかね。携帯購入代金を考えると勿体ないかもです。 とりあえず、googlemapが使えて毎月料金を安くさえできればよいと思っています。 最悪、iPhoneじゃなくてもいいかなと。 何か良い案があればお願いします!

  • 日本のiPhoneを海外で

    お願いします。 今年の中ごろにヨーロッパへ長期旅行を考えております。 まず、イギリスでは半年~1年滞在すると考えていまして、その後転々とヨーロッパを旅したいと思っております。 その間、日本との通話はスカイプでと考えていて、あちらでもつ携帯はもっぱらその国の友達との連絡手段にしようと思っております。 そこで自分が今持っているiPhoneを持っていき、その先々でプリペイド式のSIMを入れ替えようと思っております。MicroSIMのプリペイド式SIMがあるのかどうかはわかりませんが、そこはカットして使おうと思っています。 本体のSIMトレーのロックなどはなかったですが、iPhoneのもともとの性能にSIMの差し替えが不可能な設定とか入っていたりしますか? ちなみに昨年11月ごろにソフトバンクで契約したiPhone4です。 iPhoneを持っていきたい理由は、向こうで携帯を購入する費用を浮かすためです。 向こうで携帯を購入する方が安いのであれば、そうしたいと思いますので、世界の携帯事情を教えていただけるとありがたいです!! お願いします!!

  • オーストラリアでのiphoneの購入

    こんにちは。 現在、オーストラリアに留学中です。(今年8月に帰国予定) iphoneをこちらで買おうと検討中ですが、どの携帯会社も2年契約なためにアップルオンラインショッピングストアでの購入です。(契約なしで購入できるそうです) こちらに滞在中は、オプタスのプリペイドSIMカードを使い日本に帰国した際にはソフトバンクのSIMカードを購入しようと思います。 もちろん日本でもiphoneは買えますが、オーストラリアのiphoneはSIMフリーと聞いたので日本での購入は考えていません。 ただ調べてみると、「80ドルほど携帯会社に払って、SIMフリーに変えられる」とおっしゃってる方もいます。おそらく、「オーストラリアのiphoneはsimフリーすることはできるが、手数料が必要」ということなのだと思います。 私がお尋ねしたいことは、携帯会社からのiphoneの購入でなくオーストラリアのアップルストアでiphoneを購入し、日本でそのiphoneをソフトバンクのsimカードで動くことは可能なのでしょうか?

  • 海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用

    海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用 海外駐在時iPhoneを購入しました、SIMフリーです。帰国後も継続使用したいのですが 1.ソフトバンクの3GプリペイドSIMを購入してメールはできるのでしょうか?通話しかできないのでしょうか? 2.ソフトバンクで本体購入なしでiPhone用のSIM契約だけできるのでしょうか?動作保証はされないのでしょうが、正常に使えますか?海外で買ったSIMフリーiPhoneを持っているとは言えないでしょうから、何と理由を言ってSIMだけ購入、契約したら良いのでしょうか?

  • SIMカードフリーのiphoneの使い方

    iphone、もしくはスマートフォンを日本で使いたいと思います 今現在スマートフォンではないソフトバンクの携帯を契約しています。 香港に寄る用事があるので、香港でSIMカードフリーのiphoneを購入を考えています。 SIMカードフリーのiphoneを購入すれば私の日本のソフトバンクの携帯番号、メールアドレスで使う事が出来ますか? 元々ソフトバンクの携帯があるなら日本でiphoneに機種変?した方が安いのでしょうか。 iphoneを使いたい理由が、アプリのゆれくるコールを使いたいというだけの理由なのですが、 これはiphone以外のスマートフォンでも使えますか? 要はソフトバンク携帯の番号、アドレスでゆれくるコールが使えれば良いのですがどの方法が一番安くあがるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • iPhone4のsimロック解除方法

    現在日本でソフトバンクで正規購入したiPhone4(iOS 4.3.2 modem firmware 04.10.01)を使用しています。今年の8月から長期で海外に行くことが決まったのですが、このままiPhone4を現地でプリペイドのsimカードを購入して使用したいと思うのですが、(主に通話とsmsのみの利用)simロック解除の方法がいまいちわかりません。私のiPhone 4は(ver等含めて)simロック解除は可能でしょうか?可能な場合の解除方法を教えて頂けるとありがたいです。 また、ソフトバンクを解約して行った場合、帰国した際に再度ソフトバンクのsimを使って再契約は可能なのでしょうか?最近出たドコモの回線のものを使うべきでしょうか?その場合短期間での契約は可能ですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。