• ベストアンサー

LANでの共有と同期

h_sakakiの回答

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.1

誰も回答していないので、私の知ってる範囲で書きます。 1.ノートを使用するとき、デスクトップパソコンの電源が入っているのが前提です。(ファイルサーバとして使用するため)。 2.デスクトップのネットワーク設定で、ファイルを共有するにチェックを入れ、Cドライブを共有する設定にします。 3.ノート側で、デスクトップのCドライブを、自分のドライブとして使用できるように設定します(例えば E:) A1.ノートのOUTLOOKのデータの保存先をデスクトップにすることにより可能になると思います(E:にする)。 A2 ノートの マイドキュメントの中にデスクのマイドキュメントのショートカットを作る。 (ノートで保存するときは、ショートカット先に保存) A3.フリーソフトなどで、レジストリ登録をしない物は可能ですが、市販ソフトの大多数は起動できないと思ってください。 又、ノートを外出先で使用する可能性が多いなら、設定を 逆にして、ノートをサーバにすると良いですよ(定期的にバックアップを忘れないように) 分かり難いかも知れませんが、そのときは、補足してください。 回答は遅くなるかも知れませんが必ずします。 (出張が多くメールがたまりすぎて現在2月15日の質問を見ています)