• 締切済み

yahoo!光、ひかりone、フレッツ 光、の違いは??

光ファイバーによるネット接続を検討中です。 回線業者、インターネットプロバイダー、それぞれにおいて様々な会社があり、私はどれを選んで良いのか、その指針すら分からない状況にあります。 どなたか、整理してアドバイスして下さると助かります。 条件: 東京、マンション(フレッツの工事済みの部屋らしいです) 電話回線はなし。(必要があれば、用意することは可能) IP電話、または、光電話を利用したい。 3年以上利用するとして、お安いサービスを希望。 (キャンペーンなども考慮し) スピードは上り下り50MB以上ほしいです。 付加サービスについては、特に希望はありません。 (メールアカウント数、ホームページ容量など) 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ing007
回答No.2

マンションという事はVDSLタイプですかね? (他のタイプもありますが、VDSLが圧倒的に多いと思うので) マンションタイプの場合、基本的に回線業者による差はほとんど無いと思って良いようです。 ですからBフレッツがマンションに導入してあるなら、Bフレッツ対応プロバイダの中から選択ですね。 ちなみにこのような場合でも回線は新規申し込み扱いになるので価格.comのキャンペーンも適用されると思います。 http://kakaku.com/bb/ranking/2210000011301500000000000000000000012000/

nbsp0606
質問者

お礼

レスが遅くなりました。申し訳ございません。 頂いたアドバイスはとても参考になりました。 ありがとうございました。^^

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、Bフレッツ対応マンションにお住まいと言う事ですね。 なら、付加サービスの希望が無く、お安いサービスをご希望なら、Bフレッツ+BBexcite+ひかり電話が良いでしょう。 http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets/?area=east&page=charge ただし、Bフレッツのマンションタイプの場合、50mbpsが出るかどうかは分かりません・・・(涙) では!

nbsp0606
質問者

お礼

また、機会がありましたら、教えて下さい。

nbsp0606
質問者

補足

レスが遅くなりました。申し訳ございません。 参考にさせて頂きました。