• ベストアンサー

自分の気持ちは・・・

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

結論を出す時期が近くて焦っているんですね。 でもmen-menさんは結論がでないのですね。お見合いでなければこのままお付き合いといったところですが、はっきりした態度をとらないとならないのですね。 それならいったんお断りするのがいいと思います。 それでも縁がある人なら結婚すると思いますよ。 私の友人はお見合いで断りましたが男性側が何度も食い下がって、結局結婚しすごく幸せそうです。 そうはいかない場合もあるでしょうが、乗り気でないものを条件だけで考えないほうがいいです。 men-menさんは結婚がしたくてお見合いしたのでしょうか? それとも断れないつきあいなのでしたのですか? どうも、文章を見るとmen-menさんが結婚に対してビジョンがあいまいなように感じます。 men-menさんがどうしたら幸せかはmen-menさんでないとわからないことです。 結婚にしてもmen-menさんが幸せだと思えるカタチや人があるでしょう。 その辺ははっきりしているのですか? 自分の幸せに対してもっと追及していってもいいと思いますよ。

noname#265
質問者

お礼

私は結婚にたいしては理想ばかりで現実には考えられないのかもしれません。例えば「白馬に乗った皇子さま」みたいな、なのでどんな人が来ても良いところを見ないで相手の欠点ばかり探して理由を見つけてる気がします。このままではいけないって思うのですが、これを機会によく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。