• 締切済み

世界でウラニウムがたくさん産出できる国

エネルギーの転換として とある雑誌であと10年で 石油時代から原子力の時代が来る といったような記事を拝見したのですが、 世界でウラニウムがたくさん産出できる 国といわれて挙げられる国はどこでしょうか? PS 今話題の北朝鮮もたくさんウラニウムが出ると聞きました。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• shota_TK
回答No.2

多い順に,カナダ,オーストラリア,ニジェール,ナミビア,ロシア…の順です. 北朝鮮は上位14位の中には見えません(上位14位で全体の98%を占めます). 統計に乗らない量なのか,データを公表していないのか,わかりません. ウランについては,参考URLに詳しく出ています.

参考URL:
http://www.fepc-atomic.jp/basic_study/cycle/cycle_02.html
  • TK0318
回答No.1

現在産出量トップがカナダです。