-PR-
解決済み

不妊治療に強い産婦人科を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.40888
  • 閲覧数661
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (42/44)

結婚して2年がたちますが、子どもができません。結婚当
初からすぐに子どもが欲しかったので避妊はしていませ
ん。妻ももう37才ですので、年のこともあり、心配して
います。
 一度、病院に二人でかかろうと思っています。四日市に
住んでいますので、三重県北部か名古屋市近辺で、いい産
婦人科があれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

四日市市のお隣、桑名市星見ケ丘(ほしみがおか)の「星見ケ丘クリニック」と同じく桑名市和泉(いずみ)の「ヨナハ総合病院」は不妊治療で有名です。ヨナハはもともと産婦人科の病院ですし、星見ケ丘クリニックはヨナハにいた先生が開業した病院です。私の知人も何人か不妊治療に通い、無事子供を出産しました。不妊治療に力を入れているみたいです。四日市の情報もわかればまたご連絡しますね。
お礼コメント
rabbitmoon

お礼率 95% (42/44)

この解答が入っていることに、長らく気づいていませんで
した。実は、最近、ヨナハ総合病院にかかり始めました。
これを見ていたら、すぐ行っていたと思います。どうも
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-19 12:19:23
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

私が知っているのは、福岡県北九州市にある産婦人科なんですが。名古屋近辺ではありませんが、一度、その先生にお電話ででも問い合わせされてはいかがでしょうか?
セントマザー産婦人科医院(旧・田中産婦人科)という所で、かなり全国的にも有名な院長がいらっしゃって、全国から不妊治療の女性・ご夫婦が相談に来られているようです。
ホームページをごらんになってみてください。
http://www.vit.or.jp/~stmother/
早く、お子さんが出来ると良いですね(*^-^*)
お礼コメント
rabbitmoon

お礼率 95% (42/44)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 15:40:37


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

岐阜市にある高橋産婦人科がお勧めです。
先生も、顕微受精していらっしゃる方で、
不妊治療でたくさんの方がいらっしゃっています。
薬も漢方薬だったり、いろいろなことをきちんと説明
してくれるので とても信頼できます。
完全予約制なので一度電話してみてください。
岐阜市梅ケ枝町3丁目41-3 058-263-5726
市バス西野町バス停歩いて1分 確か11番のバスに乗れば
途中で「高橋産婦人科にお寄りの方は・・・・」と
アナウンスがはいります。 駐車場有り 
私はこの病院で第1子を出産しました。
お礼コメント
rabbitmoon

お礼率 95% (42/44)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 15:38:26