• ベストアンサー
  • 困ってます

高温相13日目の今日に検査薬陰性だったら、妊娠の可能性は?

30代既婚者女性です。 タイトルの通りなのですが、今日はおそらく高温相13日目にあたります。チェックワンファスト(生理予定日から測れる)で測定したところ、陰性でした・・・。 ちなみに前回の生理は4月26日。大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。 生理予定日から大分遅れていることと、普段の生理通とは多少異なる下腹部の鈍痛がずっとあることなどから、周囲の人たち(主人、仲の良い職場の人)がむしろ「妊娠かも!?」と期待に燃えていて、変に期待してはいけないと自分を抑えていても、周りに流されそうになってしまう自分・・・(^^;) そんなこともあって、なんとなくここ数日体が熱っぽく、妊娠!?なんてついつい期待していたのですが、今日、検査薬を試してみたところ、反応マッサラ、何の線も出てこず・・・。 13日目にして陰性ということは、限りなく妊娠していないということに近いですよね・・・。 下腹部の痛み、体の熱っぽさなど、想像妊娠に近いものがあるのかもしれません。 妊娠していた場合、通常どのくらいの時期で陽性反応が出るものなのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数998
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 高温期13日目でチェックワンファスト(CheckOneFast)で陰性ならば、多分妊娠されてはいません。 気になったのですが、4/26が最終生理で >>大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、 >>高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。 単に排卵が遅れた・・・とありますが、「単に」と言う容易な考えが怖いです。 排卵が遅れたわけが「たんに」という物ではありませんよ。 貴女は今周無排卵だった可能性、何かで排卵がこのように大幅に遅れた原因があるのです。 5/26で高温になったとありますが、これで本当にこのあたりで排卵したとも限りません。 体が「無排卵だったけど、生理を起こそうね」と理解して始めて体温を上げるというホルモンの働きになっただけで 無排卵のまま高温になると言う事も在ります。 貴女の生理周期が書かれてないのですが、いつもこのように長いのでしょうか? それで妊娠ご希望であれば、排卵過程を診直してもらう必要があります。 周期が今周だけかもしれませんが、5/26で高温になったのなら、 そのあたりで排卵したと考えても6/8あたりで生理予定。 これで43周期ですがいつもこのような感じですか? もう生理が来るかもしれませんが。 今で46周期なのでおそらく無排卵だったのかもしれません。 下腹部の痛みは卵巣が腫れてるということもありますので、 診察された方が良いと思います。 チェックワンファスト(CheckOneFast)に限るなら着床したなら 最短4~5日で陽性出ますから、おそらく妊娠されては居ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まず、本日生理になりましたので、妊娠の可能性はなくなりました。 質問の主旨は意味のないものになってしまいました(汗)。 ですが、その他もろもろ大変勉強になりました。 >これで43周期ですがいつもこのような感じですか? 書き方が足りず申し訳ありません。 今まで、こんなに周期が長かったことはありません。 大体28~34日で順調に生理が来てました。それこそ生理不順や不正出血などなど10代の頃から縁のない言葉で、だからこそ今月のこの異常が、勘違い?を招いてしまったのかもしれません。 卵巣が腫れていたら怖いですね! 妊娠を望んでいるということも合わせて、生理が終わったら一度産婦人科に行こうとは思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

チェックワンファストを使用して10日目で線が出ました! 12日目にはクッキリで14日目にはPチェックでもクッキリ。 私の場合は体外受精なので採卵の日が1日目、胚移植の日が4日目としています。 高温期は採卵の翌日からなので高温期9日目には反応すると言う事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 本日生理になりましたので、妊娠の可能性はありませんでした。 残念!! 9日目には反応・・・。 やはり妊娠していた場合、もうちょっと早めに反応が出るということですね(個人差はあるとは思いますが)。 勉強になりました。

  • 回答No.1
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)

通常、月経予定の日から一週間以上過ぎれば検査が可能です。 つまり陽性が出る可能性が強いわけです。 もちろんとても個人差がありますので一概には言えませんが 下記のリンクは チェックワンのサイトの一部ですが いつごろから検査可能などの情報がのっていますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/when/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 本日生理になりました。 やはり妊娠はしておりませんでした。残念!