• ベストアンサー

電気温水器の保温応力

電気温水器の買換えを検討しており、どうせならランニングコスト(電気代)が安くなるように、沸きあげた湯の保温能力が優れている機種を探しています。どうか、おすすめをご紹介ください。

• koi3
  • お礼率67% (45/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます コロナがいいですよ うちは、ダイキンですけどね。 保温材のやり方とセンサーが、コロナが多いです。 付けてから知りました。 値段もちょっと高いかも 電気代ならコロナです。冷めにくいしほとんどお湯を使いきれるし。 ダイキンはセンサーが3個なので1/3は使えません残念。 もったいないおばけです。以上

その他の回答 (2)

• yukke-
回答No.3

機能的には、どのメーカーとも一線な状態です。 保温性は、どこも同じですよ。 しかし、本体だけで75万~90万くらいの為、元をとるのに約20年以上使わないと、ランニングコストが、安くてもお財布の中はマイナスな状態になってしまいます。

koi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気温水器との差額が、安い電気代で償却できるか検討してみます。

• yukke-
回答No.2

エコキュートはいかかでしょうか? 割安の深夜電力を使い、お湯にかえタンクに貯湯するというシステムです。 タンクの大きさも様々あり、いろんな家庭環境に対応できます。 電気代と水道代を合わせた料金が、家庭によってですが月々1万以上お安くなります。  ナショナルや、コロナからでてます。 参考にして下さい。

koi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにエコキュートは電気温水器よりも電気代が安いですね。エコキュートだと、どこの製品が保温性能が高いでしょうか?