• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カルピスの割り方

今までカルピスを作るとき、水か炭酸飲料でしか割ったことが なかったので、何か面白い割り方や活用方法があれば教えてください。 ちなみに炭酸飲料は甘くなりすぎて、結局水で薄めました。 出来ればおいしいのがいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

カキ氷にかけたり、寒天でかためてカルピス寒・・ 牛乳でに入れるときは水で割るより、カルピスは少なめで美味しいですよ。ブルーベリーカルピスを買ったら、濃厚すぎてもっぱら牛乳に入れて飲んでます。グー!!

質問者からのお礼

割り方アドバイスありがとうございますっ。 かき氷や寒天はこれからの時期にいいですね。 メモしておいて、後で作ってみようと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

僕もカルピス牛乳をお勧めします。 ただし飲む、ということ前提ですから、カルピスの分量は少なめ、通常の水で割るときよりも薄めです。 牛乳が濃いですから。 それと個人的には麦茶で割る、麦ピスもお勧めです。 カフェオレのような、ミルクティーのような味になります。 なんにしても僕はカルピス薄めをお勧めします。 水で割るにしても、ありえないくらい薄くすると、それはそれで違った飲み物のような気になれるってもんです。

質問者からのお礼

牛乳人気ですね! 言われてみれば、いつも同じくらいの比率で 薄めていたような気がします。 麦茶はちょっと不安ですけど、覚えておいて作ったときに 試してみようと思います。

• 回答No.5
  • wasabon

私も牛乳に一票!ヨーグルトドリンク風味です。 炭酸飲料、いわゆる「ソーダ」をお使いになったのですね。 糖分の入っていない炭酸水もありますよ。酒屋さんに行けば大体あるかな…。 夏場にはカルピスソーダ最高ですね(^o^)

質問者からのお礼

そうそう、炭酸飲料で割ったときは、 結局カルピスソーダ飲めばいいじゃん、ってなっちゃったんですよ。 糖分のない炭酸水ですかー。 後でリトライしてみようと思います。

• 回答No.4
  • kuntama

好むと好まざるの違いですが、当方は冬「カルピスのお湯割り」を楽しんでます。

質問者からのお礼

水と温度が違うだけだし、普通にいけそうだなって思いました。 ありがとうございます。

• 回答No.3

もし、お酒を召し上がるなら、ジン+カルピス+水でカクテル風に飲んでも美味しいですよ。 飲みやすいので、加減しとかんとヤバいですけどね。

質問者からのお礼

あまりお酒は飲まないので、飲める人に こんなのあるよって話してみますね~。

• 回答No.1

カルピスは普通は水で割りますよね。 でも、私はカルピスを牛乳で割ったりしています。 これを「カルピス牛乳」といいます。 とっても美味しいですョ☆ 小さい頃からカルピス牛乳を飲んでいましたね。 カルピスと牛乳の割合は水と同じです。 とっても美味しいので良かったら試して見られて下さいませ☆

質問者からのお礼

なるほど~、牛乳は盲点でした。 カルピスも乳製品っぽいし、相性がいいのかもしれませんね。 今度チャレンジしてみます!