• 締切済み

SQL Plus ワークシートをWSH活用にて起動する方法

Oracle10gをインストールすると、 C:\oracle\product\10.2.0\client_1\BIN\oemapp.bat というファイルがあるようですが、これにコマンドライン引数をつけて C:\oracle\product\10.2.0\client_1\BIN\oemapp.bat worksheet とすると、SQL Plus ワークシートを起動できるようです。 しかしながら、***.bat というものはWSHに置き換えて作成できると いうことを以前から知っているので、何とかして作り変えてみようと しておりますが、今一度うまくいかないです。 基本的にはbatファイルに書かれているものを忠実に "%ComSpec% /c ~" というものを使って書き換えてみようとしております。 なおかつこれがうまくいったところで "sqlplus.exe scot/tiger@server" といった起動方法をWSHへ書き換えたoemapp.batに適用したいなと 思っております。 いい方法がないものでしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。

みんなの回答

• iriyak
回答No.1

こんにちは。 >基本的にはbatファイルに書かれているものを忠実に >"%ComSpec% /c ~" >というものを使って書き換えてみよう ここを実際に Windows Script Host に書き換えたプログラム(もしくはプログラムの断片、書き出し)の提供は可能ですか?? それによって、後どうすればよいか、回答者はサジェッションできるかもしれません。