• 締切済み

介護用品について・・・。

 介護用品でカナディアンクラッチ(杖)が写真で見れるHPを探しています。どなたかご存知の方は是非お知らせください。

みんなの回答

  • onkel
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.2

 多点杖、松葉杖、ロフストランドクラッチは、幾らでも見つかるのですが、 カナディアンクラッチの写真は見つかりませんでした。。。。m(_ _)m 同じ福祉用具貸与の対象品目なのに、どうしてカナディアンクラッチだけ???  『介護機器情報ホットライン』に『腋下支持杖』の写真がありました。   http://kaigokiki.com/ 機能的にはカナディアンクラッチと似ているのですが、『非』なる物です。

参考URL:
http://www.kaigokiki.com/search/search.cgi?pg=detailsa&ret=pg%3dcategory2a%26code%3d0310%26start%3d20%26order%3ddetail%2
10yenskier
質問者

お礼

ありがとうございました。本物を見れるまで頑張ります。

noname#24736
noname#24736
回答No.1
10yenskier
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 介護用品

    海外製品の車いすと杖を日本でそのまま売ることは可能ですか?介護用品に対する基準はありますか?

  • カナディアン・クラッチ

    何年かまえ、このカテゴリーでご質問された方がいらしたのですが、介護保険の貸与対象となる杖のうち、カナディアン・クラッチがあるのですが、これの実物、写真、図を見たことがありません。 (説明文だけはあります) 掲載されているサイトなど、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 介護用品について・・

    父が今寝たきりの状態で、着替えも困難になり介護用の衣類を購入したいと考えていますが、介護用品でを扱う本をいろいろ見ても正直高くて・・。もう普通の服では着替えも痛がり難しい状態です。 父は要介護5なんですが衣類は介護保険外だといわれました。 便や尿もとても多くておむつを重ねて使っても服まで濡らしてしまうので3枚以上は購入したいのですが・・・ 介護用品を安く販売しているお店やリサイクルショップをご存知の方教えていただけませんか? できたら神奈川県内でお願いしたいのですが、郵送してくれるお店ならどこでも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 介護用品について教えてください。

    介護用品について介護関係の方・介護されてる方教えてください。 将来家族が要介護になった場合を考えていろいろ調べて見たいと思いました。 介護する側としては、便利な商品を活用したり、介護しているご家族や施設利用者の方にも気持ちよく使用してもらいたいと思っているのではと思いまして質問させていただきました。 介護用品というと車椅子、歩行器、お風呂用車椅子、食器類などあると思いますが、 介護関係の方・介護されてる方はこんな機能がついてて便利だとか、こんな機能・性能がついてたらいいのにな・・・みたいなのがあれば参考にしたいと思います。 あとは、どんなことを基準に介護商品を選んでいるかも教えていただけると助かります。 介護用品ならどんなものでも結構ですので、参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 介護用品の購入

     ケアパートナーに頼んで介護用品を借りるなり購入するなりしているのですが、頼んだ物がなかなか届きません。 介護用品店や百貨店の介護用品コーナー等で介護保険で購入する事は できるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 介護用品を安く買うには?

    介護用品(オムツとか)を安く買いたいのですが、安く買える方法・場所などはありませんか? ホームページなどわかるところで構わないので教えてください。

  • 介護用品を英語で!

    介護用品、福祉用品など英語でなんといいますか? オアフ島で介護や福祉用品を売っているお店を探しています。Rehabilitaion goods, equipmentでは該当する店が見つかりませんでした。

  • こんな介護用品を知っていたら助かったのに

    よろしくお願いします。 後ろ足はしばらく前から弱っていましたが、昨日の夜あたりからたまに、前足がガクッとなり、何かにつまずいたようにアゴを床につけていました。元々は骨格のたくましい子でしたが、この1年で2kg痩せました。 もう17歳の老犬ですので、日に々悪い変化を感じて一日、一日を過ごして居ます。 まだ早いかな?とも思うのですが、親(飼い主)の性格がその場、その時になって慌てたくないという性分ですので、必要になる介護用品を、まだ目を離せる今のうちにある程度そろえておきたいなと思っています。 ご経験から、あれが有ればわんこが楽だったかなぁ、これを知っていたら助かったのにという介護用品や今はこれが有るから便利だなぁと思われているグッズが有りましたら、教えていただけると助かります。 そのほかに、介護をする上でこれは気をつけたほうがいいよなどのご意見も是非お聞かせ下さい。 お礼が少々遅れると思いますが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 介護用品専門店

    こんにちわ。 介護用品について調べているのですが、 介護用品専門店というのは現在十分に存在するのでしょうか? ネットや通販でも購入できると思います。 でもやはり商品を見てから買いたいと言う人は多いと思いますので、現状はどうなのか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 介護用品について

    父が筋萎縮で障害2級です。 もうすぐ父の誕生日なので、便利なグッズをプレゼントしたいと思ってます。 まずかんがえたのが、握力がなく字がかけないので、なにかにぎりやすくて握力がなくてもいいペンや鉛筆をプレゼントしたいと思ったのですが、そういう介護用品はないのでしょうか?ネットでいろいろ検索しましたがみつけられませんでした。もしあれば、どこで購入できるか(通販、ネット、愛知県内のショップ)をおしえていただけたらうれしです。また他にお勧めの便利グッズあったら教えてください。父は嚥下障害と歩行障害(杖でほんの少しならあるけます)後は言語障害(舌の萎縮の為)があり、筋肉はほとんど落ちて皮と骨といえるくらい細い体をしていますが、週2日間車で仕事に通ってます。私もあまりお金がないので、1万以内でかえるような便利グッズを教えてください。