• ベストアンサー

お勧めの新聞その他

そろそろ就職活動も視野に入れている大学3回生の女です。 現在バーでアルバイト中なのでお客様との会話のネタ作りと就活を兼ねて新聞を読み始めようと思っています。 しかし昼は学校夜は仕事のため新聞を読む時間がしっかりはとれそうになくそのうち三日坊主になりそうです。 短時間でも読めるようなお勧めの新聞、または読み方があれば教えていただきたいです。 また、新聞以外でもメルマガとか雑誌で新聞の代わりになるお勧めがあればそちらもお聞かせ願いたいです。 お願いいたします!

noname#63656
noname#63656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学の図書館に新聞が置いてあったりしませんか? その場合は複数の新聞がおいてあると思うので、一面記事と社説だけでも読めばだいたいその会社の新聞がどんなものなのかがわかるはずです。 月に4000円も払うのが嫌であれば、ネットでさらっと読み流すだけでもいいと思いますよ。 もう一つアドバイスとしては、ニュースの事象を知って、自分でどのような考えを持つかが重要です。ある事件について自分なりの考えを持つことが必要なのです。それを得る上で自分が読みやすい新聞を選ぶ意義があるのです。

その他の回答 (1)

• kedamaru
回答No.1

せっかく新聞を読むなら日経を薦めます。どんな新聞だろうと読む気があれば読むし、どんな簡単な情報誌でも読む気がなければ読みません。 どうせ読むなら日経を読みましょう。