• ベストアンサー

クレジットカードで購入後、現金払い戻しはできませんか

dod1972の回答

• dod1972
回答No.3

>クレジットカードで購入した場所で払い戻しや返品をして、現金で返金してくれるところ もれなく、マイナスの売り上げを計上して、相殺処理となります。 JRの乗車券とかで企んでるような意図を見受けますが、JRの乗車券をクレジットで買うと、  ”C制”という表示がなされます。この表示があると、購入箇所にクレジットカードを持って行って、初めて払い戻し処理=相殺処理がされます。 C制のきっぷは、現金の払い戻しは無理です。 まあ、直接じゃなしに、間接的にクレジットを使うと可能な方法はあるのですが、この場に書くことはできません。