• ベストアンサー

大きいサイズのデーターをDVDシュリンクでの圧縮方法

DVDシュリンクを使ってDVDを焼こうとしたらサイズが大きすぎですとメッセージが出てDVDを圧縮して焼く事が出来ません この場合どう対処したらよろしいでしょうか? 素人にも出来る方法をアドバイス願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156442
回答No.2

DVD Shrinkで圧縮済みのムービーをDVD-R等に焼こうとしたら、データが大きすぎるというメッセージが出るのでしょう? DVD Shrinkの設定で、圧縮して何GBにするようになっていますか? たぶん、その値が大きすぎて、焼こうとしているメディアの容量より大きいデータになってしまっているのでしょう。 DVD Shrinkの圧縮設定を4.3GBほどにすれば、一通りのメディアに収まるはずです。 なお、この質問は、著作権が好きな人々の格好の餌食になった挙句、削除されてしまうので、追加質問があれば早めに!

jjclub0009
質問者

補足

HeNeArKrXeRn様 シュリンクのどこで圧縮設定を変更したら良いですか?

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私はDVDシュリンクを卒業して、同じ作者の有料版のNERO Recordを使っています。 http://www.nero.com/jpn/index.html Neroの方が細かな設定ができるのですけど、それでも元のDVDの容量が大きいと4.7GBに収まらず、注意が出て駄目です。 この場合ですけど、2度圧縮という方法があり、一度目で限界ぎりぎりの値を設定して書き出し、それを再度圧縮します。 ただ、当然ながら画質は悪くなる気がして、こういう場合は最初から動画を作り直します。

jjclub0009
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。これから色々と試してみます。

回答No.3

編集→各種設定で、 「目標のDVDサイズ」を『カスタム』にして(今、ここが8.5GBか4.7GBになっていると思われる)、隣の四角に「4300」(MB)にすればOK。

jjclub0009
質問者

お礼

1発で解決しました自分のパソコン生活がかなり前進いたしました 本当に丁寧な説明で助かりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• fifaile
回答No.1

最初に断っておきますが、市販やレンタルのDVDをコピーすることは違法行為です。 おやめください。 単にDVDVideoを作るだけなら、編集段階で切ったり圧縮したりしてサイズを小さくしてください。 データDVDであれば、ファイルの数を減らすなり分割するなりして下さい。 どちらにしても、2層DVDが使えるならそれでもいいとおもいます。

jjclub0009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。