• 締切済み

うずまきがでました。

パソコンをふと見たら、黒い渦巻きが出ていました。ずっとでています。 ウイルスでしょうか?教えてください。 今後どうすればよいでしょうか?ご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KOBE-JIN
回答No.1

間違いなくウイルスにやられています。 そのウイルス名は、VAC-3 「TROJ_HYBRIS」で 画面に渦巻きが出ます。直ぐに対処しないと、友達にもどんどん感染します。でもご安心下さい。 シマンテック社のノートンアンチウィルスソフトか ウィルスバスターなどを使用すれば、簡単に駆除できます。又、手動で駆除する方法も有ると思いますが 今後のことを考えると、そのようなソフトを購入されるのがお勧めです。 下記のURLで、正にその記事が載っています。 また、対処法も書いてあるので直ぐにリンクしてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/troj_hybris.htm
hachikou
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 すぐに対処したいと思います。 ちなみにちまたでラーメンウイルスって呼ばれているものでしょうか? 本当にありがとうございました。