• ベストアンサー

彼女の気持ちは…

遠距離恋愛中なのですが…別れの危機が…色々話しをしたのですが、決して嫌いなわけてないけど、頼れる人がそばに居て欲しいしとのこと。 彼女が最近首のヘルニアになってしまい。遠距離と言う事もあり常に助けてあげる事が出来ず。好きな人より近くで助けてくれる人を探したいとの事、自分も仕事があり辛いのは分かって居るのですが、遠距離と言う事もあり常に手を貸す事が出来ません。 彼女の気持ちは自分にも分かりますが… 自分としては何とか乗り切りたいと思うのですが、思う事はしてるつもりなんですが伝わらないジレンマと辛い彼女の姿が重なり耐えられない気持ちです。 この危機を乗り切りのは、どうすればいいでしょうか?自分が引くしかないのでしょうか? どうして良いか分からなくてどなたか助言をお願いします。

  • 123bb
  • お礼率64% (40/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

その彼女の自分本位の意見を聞いて、まだ支えてあげたいと思う 質問者様は優しいですね。 厳しく言えば、彼女は「傍にいない貴方には意味がない」と 言っているのです。 勝手過ぎませんか。 病気により不安を感じてしまうことは解りますが、それに対して 「新しい人を探したい」という言い分はちょっと問題だと思います。 ヘルニアは実質、誰かが傍にいるから助かるといった類の病気では ありません。 精神的な支えなら、遠距離だろうと不可能ではないのです。 失礼なことを申し上げますが…。 おそらく、以前から彼女は「もっといい人いないかな」と考えて いたのではないでしょうか? 今回、たまたま病気が契機になって行動に移したように思えます。 質問者様が「じゃあ俺が引っ越すよ!」と言っても彼女は喜ばない かもしれません。 気持ちのなくなった相手に何をしても伝わらないでしょう。 後ろ向きな回答で申し訳ありませんが、出来る限り彼女の本意を 見極めてみて下さい。

123bb
質問者

お礼

確かに前にも他の人みたいな事言われた事がありました。ただ会って話しをしてみるとそうも思えなく自分自身どうしていいのか分からず、今一度彼女の気持ちを聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.2

彼女が望んでいることを具体的に言うとなんですか? それをどこまで叶えてあげられますか? 私も遠距離していた経験があります。 自分の状況が厳しく(仕事が忙しいなど)誰かにすがりたい気持ちになりました。 その寂しさに耐え切れなくなり浮気したことがあります。 慰めの言葉ではなく、誰かに背中をさすって欲しかったんです。 言葉ではカバーできないことってあるんだな、と初めて思いました。 彼女のためにしてあげられることは彼女が居て欲しいと思ったときに側にいることです。 その側にいるのが違う男性なら、きっとその人に気持ちは流れてしまうだろうと思います。 本当にできるなら、女性で彼女を支えてくれる人がいれば一番良いんですが・・・

123bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、おしゃる事自分にもよく分かります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

貴方の事情はどうあれ、今は例外としてたとえ一日、半日でも彼女の傍に行くとかね。 時には行動で示さないと難しいよ。 貴方に彼女を思う気持ちがあって少しでもそうしたいんだという証としてね。それが分かれば彼女なりにも納得が行くかもしれないし☆

123bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何とか時間作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • どうすれば…

    いつもお世話になってます。 自分は41歳×1、彼女39歳×1子供が一人います。 現在遠距離なんです。昨日彼女に「やっぱり会いたい時にそばに居て欲しいしけどお互いの仕事の都合、環境が有って会えないのは、これ以上ムリ!」て言われてしまい。今自分はどうしていいか正直分かりません。 彼女ここ数日首のヘルニアになり、かなり辛いのは分かって居るのですが、遠距離て事も有って何もしてあげられず自分も辛かったのですが彼女に、「頼れる人がそばに居て欲しいし」居られないのあたりまえだしこれ以上ムリと言われてしまい自分は、どうしていいか正直分かりません。 自分には、痛み苦しみは直接伝わる事ないですけど、どれだけ辛いかは理解出来るつもりです。それにこんな形で終わりて考えると、どうにも辛くて…でも遠距離会うにしても日曜まで会う事が出来ないです。 今の彼女失う事は考えたくないし、自分の残りの人生すべてを掛けてもいいと思った人なんで…             自分は遠距離がはじめてで経験かなくどうすればいいのか分かりません。経験者の人この場をどう乗り切ったら良いのか教えて下さい。 とても辛いです… 文章が分かりづらいと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

  • 気持ちが分からない

    付き合って1ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女から「友達としてなら良いが、彼氏としては見れない。」と言われたので自分から別れを切り出しました。 いざ別れ話をすると、「別れる気はなかった」みたいな事を言われました。自分もまだ気持ちが残っていたのでとりあえず距離を置いて続けることにしました。 距離を置いて3週間経つのですが色々考えてしまい辛いです。 今は、「別れて次に進みたい」という気持ちと「やり直したい」という気持ちが半々です。みなさんならこんな時にどうしますか? 宜しければ教えてください。

  • 彼の気持ちを元に戻すには?!

    以前こちらで相談させて頂いたもの(25歳)です。 その節はありがとうございました。 あれから彼(付き合って5/10で1年、同棲2ヶ月目・23歳)と話し合いました。 結果としては、 ・今すぐ出て行ってほしい・別れたいという訳ではない。 ・今まで信用されなくても、自分が過去にしてきた事が原因でお前が不安になっているんだからと思ってやってきた。 同棲したら直るだろうとも思っていたのに、変わらず疑われて辛い。 ・決して嫌いではないけど、前みたいにいちゃいちゃしたりする気にはならない。 ・本当に好きなのか自分の気持ちが分らない、このまま同棲を続けていいのかも悩んでる。 ・好きな子・気になる子が出来たわけではない。だったらもう出てってもらってる。 ・少し時間をくれ。 ・帰ってきたら常に2人なのもきつかった。(1人の時間が欲しかった?) という事でした。 私も勤めて冷静に・明るく話を聞き、 ・少し距離置こうか? →これは彼曰く、『離れたら今度はお前が不安になる。それじゃ意味がない』という事でした。 ただ、『俺的には距離を置いてみたほうが、自分の気持ちが分る気がする。』とも言っていたので、とりあえずGW明けまで保留になりました。 ・今まであたしの方から別れを切り出した事は何回もあったけど、 その度に頑張って引き止めてくれてたり、待ってくれてたから、今回はあたしが頑張るよ。いくらでも待つから。 ・あたしの気持ちは変わらず好きだし、結婚も考えてるから。 (もともとお互い結婚するつもりの同棲だったので。) という事を伝えました。 話し合った結果、彼の考えてることが分かり、理由が分らず冷たくされていた時よりは、不安もなくなりましたが、これからあたしはどうしたらいいのでしょう? どうやったら彼が元に戻ってくれるのでしょうか? 一つ屋根の下で、適度な距離感を保って過ごすってどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ちを待ち続けるしかないのでしょうか?

    31歳の未婚の社会人です。今、彼女と距離をとっており、 自分の気持ちをどう伝えるべきかを迷っています。 彼女からは一度別れを切り出されたのですが、 すぐにやはり自分と寄りを戻したいと言われ、再度付き合いました。 その後、別れを切り出した原因が付き合って1ヶ月後にお見合いパーティに行き、 そこで知り合った人に気持ちが移っていたためと知り、(その人とはサヨナラしたようですが…) 自分に本当に気持ちがあるのかを確認してもハッキリしない態度だったので、 つい責めてしまいました… 彼女は×1の子持ちなので、自分としては子供の事も考えて覚悟を決めて告白したため、 少し冷静に考えるとやはり好きな気持ちが強いので、過去の事は許して付き合いたいと伝えましたが、 彼女からはまだ距離を置いて考えたいと言われています。 彼女としては僕への気持ちはあるものの、今後僕が彼女の事を信じたくても信じられないのではないかと思い、 その罪悪感を感じながら一緒にいる覚悟が出来ないようです。 告白した時もすぐには返事を貰えず、毎日メールや電話をし、 たくさん一緒の時間を過ごして本当に特別な存在とは言ってもらえるのの、 その間に男友達と2人きりで海外旅行をしています。 (その時も嫌な事を伝えて色々と揉めましたがまだ彼女ではなく、 最初に僕を誘ってくれていて、どうしてもその人しか都合が付かない事から許しました。) 自分としてはいくら考えても結論が変わらないので、ただ彼女の気持ちを待つしかないのでしょうか? 冷静に考えている時に会いに行ったり、メールで気持ちを伝えるのはよくないでしょうか? また客観的に見て、彼女との付き合い方自体を見直した方がよいのかも含めて、 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 気持ち

     回答お待ちしてます。  付き合って2年で遠距離になり、今年で彼とは3年離れてます。 その間には別れの危機も何度かありました。 彼が他の女の人が気になるという理由です。 もちろん、こちらにも、隙があったからだとは思いますが。  そんなこんなで私自身の気持ちもわからなくなったこともあります。 周りの人に気をとられそうになったりもしましたが、 好きの度合いと条件的に将来一緒になれること等、彼が一番。  ちょっと前から仕事の責任が以前より重く、勤務時間が長くなった彼を応援したいという気持ちが今まで以上にあります。  けれど、空回りしているようで。 こんなとき、みなさんならどのようにして気持ちを伝えますか?  

  • 気持ちが冷めてしまいます

    恋愛が長続きしないことで悩んでいます。 よろしくお願いします。 二人の仲がある一定の距離に達すると、急に気持ちが冷めてしまいます。 ケンカをした、相手の悪いところを見つけてしまった、他に好きな人ができたなど、気持ちが冷めてしまうような原因があった覚えは全くありません。 二人の仲が深まるほど、相手を受け入れられずに拒否してしまいます。 自分の中で相手への気持ちが閉じてしまうような感覚です。 昨日までとてもラブラブだったのに、次の日には相手と距離を置きたくなるなど別人のようになってしまい、相手を混乱させることもしばしばです。 異性に限らず、同性の友達でも同じで、 ある一定の距離に達するとやはりその人を避けてしまいます。 でも、その時期をなんとか乗り越えることができれば、とても仲良くなれることもあります。 気持ちが冷めてしまうというのは、恋愛感情のテンションが下がるだけで相手を嫌いになるわけではありません。 ただ、”好き”という気持ちが一気に冷めてしまうのです。 嫌いになる、気持ちが冷めるようなできごとがあったというわけではないので、あたりまえですが相手に正直に自分の状態を話しても理解はしてもらえません。 この、私の”変な癖”で恋愛は長続きせず、、、 私は飽きっぽいのでしょうか。 自分でも自分の気持ちの変化についていけず、悩んでいます。 アドバイスをいただきたいのは以下の2点です。 (1)恋愛のテンションを長く保つためにはどうしたらよいのでしょうか。 (2)急に相手への気持ちを閉じてしまいたくなることって、みなさんにもあるのでしょうか。  ある場合には、そのときの対処法なども教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼いたしました。 ご助言をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 交際暦約1年の男30代半頃、相手も同年代です。 彼女は私といる時や遊んでいる時はとても楽しそうでSEXも頻繁にします 只、彼女が一人になると私に対する愛情が薄れると言ってきます それで別れも考えるようなのですが、本当の彼女の姿はいったいどちらなんでしょう? 決して私の事を嫌いとかそういう意味合いでは無いと彼女言います

  • 彼の本当の気持ちがわかりません…

    長文ですみません! 付き合って二年半の彼と別れました。お互い20代後半です。 彼は転勤族で、私の住んでいる土地に転勤してきました。 一方私は一度も実家を離れた事がありません。(親もとても厳しいです) なので付き合い始めた頃は、転勤への不安を遠回しに彼に伝えた事もありました。 彼は私の事をとても大事にしてくれ、沢山の愛情を注いでくれました。 今まで出会った事のないくらい、優しく大切にしてくれる人でした。 しかし、喧嘩が多くなり、転勤の不安も重なって、一緒にいるのが辛く感じてしまい 私の方から別れを切り出しました。 すると彼から「結婚しよう」と言われたのですが、すぐに返事をする事ができず、一ヶ月程距離を置いていました。 距離を置いている間に色々考え、彼の大切さに気付いたのですが 彼の方から最後の別れを言われてしまった後、もう受け入れてくれる事はありませんでした。 その後いくら連絡しても、返事をくれないか、素っ気無い返事しか貰えなくなり 「嫌いになったわけじゃない。でも・・・ごめん。気持ちには応えられない。」ばかりでした。 「好きじゃなくなったの?」と聞いても、「それは言えない」としか言ってくれないのです。 結局彼の本当の気持を言ってもらえないまま、もう連絡する事が出来なくなってしまいました。 彼からは、「○○の不安を消す事は俺にはもうできない。ごめん」と別れを言われる前に言われました。 「私はついて行きたい、一緒にいたいよ」と何度も伝えたのですが 「距離を置いている間にずっと考えて、俺の中で切れてしまったものがもうつながらない。」 と何度も言われ、私は今の土地にいた方が幸せだとも何度も言われました。 でもやっぱり私は彼と一緒にいたいと考えています。 もう彼の気持ちを戻す事は無理でしょうか?勝手なのもわかっています。 色んな方の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 振った気持ちが知りたいです

    専門学生2年の者です。 私は3ヶ月前一年付き合った彼に振られました お付き合いはとても順調であり、彼に大事にされているのも想われているのもすごくわかりました。 私も同じように彼のことが大好きでした。 しかし、別れる数ヶ月前から部活での悩み事、怪我などいろいろな悩み事が重なって別れたいと言われました。支えたいと私は思ったので自分の気持ちを伝えまた元に戻りました。しかし、またやっぱり別れてほしいと言われ、また気持ちを伝えましたが結局別れることになりました。 彼からは、違う人と一緒になってほしい 早く自分を忘れてほしい といわれました。 仲は良かったと思いますし、嫌われたわけでもありません。振られて3ヶ月たった今も、もしかしたらまだ一緒にいられたかもしれないのに。と思ってしまいます。なかなか大好きな気持ちが消えません。 付き合えて良かったと思うとも言われました。 嫌いではないはずなのに、自分のことに集中したい気持ちもわからなく無いですが喧嘩別れしたわけではないので頭では理解したつもりでもやはり何度も思い出してしまいます。 私は彼と一緒にいれるだけで幸せなのにと思います。 彼は自分のことに集中したいから別れたということは分かるのですが、今までの好きでいてくれていたはずなのに、なぜ私との別れを選んだのでしょうか? 嫌いではないけど私に対する好きという気持ちもないのでしょうか? ご回答おねがいします。