• ベストアンサー

彼女の気持ちは…

遠距離恋愛中なのですが…別れの危機が…色々話しをしたのですが、決して嫌いなわけてないけど、頼れる人がそばに居て欲しいしとのこと。 彼女が最近首のヘルニアになってしまい。遠距離と言う事もあり常に助けてあげる事が出来ず。好きな人より近くで助けてくれる人を探したいとの事、自分も仕事があり辛いのは分かって居るのですが、遠距離と言う事もあり常に手を貸す事が出来ません。 彼女の気持ちは自分にも分かりますが… 自分としては何とか乗り切りたいと思うのですが、思う事はしてるつもりなんですが伝わらないジレンマと辛い彼女の姿が重なり耐えられない気持ちです。 この危機を乗り切りのは、どうすればいいでしょうか?自分が引くしかないのでしょうか? どうして良いか分からなくてどなたか助言をお願いします。

• 123bb
  • お礼率64% (40/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryona_s
回答No.3

その彼女の自分本位の意見を聞いて、まだ支えてあげたいと思う 質問者様は優しいですね。 厳しく言えば、彼女は「傍にいない貴方には意味がない」と 言っているのです。 勝手過ぎませんか。 病気により不安を感じてしまうことは解りますが、それに対して 「新しい人を探したい」という言い分はちょっと問題だと思います。 ヘルニアは実質、誰かが傍にいるから助かるといった類の病気では ありません。 精神的な支えなら、遠距離だろうと不可能ではないのです。 失礼なことを申し上げますが…。 おそらく、以前から彼女は「もっといい人いないかな」と考えて いたのではないでしょうか? 今回、たまたま病気が契機になって行動に移したように思えます。 質問者様が「じゃあ俺が引っ越すよ!」と言っても彼女は喜ばない かもしれません。 気持ちのなくなった相手に何をしても伝わらないでしょう。 後ろ向きな回答で申し訳ありませんが、出来る限り彼女の本意を 見極めてみて下さい。

123bb
質問者

お礼

確かに前にも他の人みたいな事言われた事がありました。ただ会って話しをしてみるとそうも思えなく自分自身どうしていいのか分からず、今一度彼女の気持ちを聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aqu_24
回答No.2

彼女が望んでいることを具体的に言うとなんですか? それをどこまで叶えてあげられますか? 私も遠距離していた経験があります。 自分の状況が厳しく(仕事が忙しいなど)誰かにすがりたい気持ちになりました。 その寂しさに耐え切れなくなり浮気したことがあります。 慰めの言葉ではなく、誰かに背中をさすって欲しかったんです。 言葉ではカバーできないことってあるんだな、と初めて思いました。 彼女のためにしてあげられることは彼女が居て欲しいと思ったときに側にいることです。 その側にいるのが違う男性なら、きっとその人に気持ちは流れてしまうだろうと思います。 本当にできるなら、女性で彼女を支えてくれる人がいれば一番良いんですが・・・

123bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、おしゃる事自分にもよく分かります。

• blazin
回答No.1

貴方の事情はどうあれ、今は例外としてたとえ一日、半日でも彼女の傍に行くとかね。 時には行動で示さないと難しいよ。 貴方に彼女を思う気持ちがあって少しでもそうしたいんだという証としてね。それが分かれば彼女なりにも納得が行くかもしれないし☆

123bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何とか時間作ってみたいと思います。