30年後の将来収支をリアルにシュミレーション!

このQ&Aのポイント
  • 現在の40代サラリーマンが30年後の社会状況と予想される支出について知りたいです。
  • 銀行が提供している将来収支のリアルなシュミレーションサービスをご紹介します。
  • 将来の収支をシミュレーションすることで、将来のライフプランニングに役立ちます。
回答を見る
  • 締切済み

30年後のシュミレーションをしてもらえる場所

現在、40代のサラリーマンです。30年後にどのような社会になり、そのなかでどのような支出が想定されるか?を凄く知りたいと考えています。TVCM等で、銀行がそのようなサービスをしているようですが、多少コストが掛かっても良いので、出来るだけリアルな将来収支のシュミレーション等を行っているサービスをご紹介頂けますか?ご存知の方、お手数掛けすいませんが情報宜しくお願い致します。

• ugten
  • お礼率73% (97/132)

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.2

結婚されてますか? お子さんを何人もうけるか、私大医学部に進むか、家族の成長に合わせて大邸宅を購入するか、親の介護の必要性などなど、家族構成で大きく変わりますよね。 子どもが成長して成人する頃にならないと、どんな見通しも皮算用です。 おまけ:シュミレーションじゃなくって、Simulationはシミュレーションです。

ugten
質問者

お礼

ありがとうございました。シミュレーション勉強になりましたm(_ _ )m

回答No.1

こんにちは、ugtenさん。 銀行でも多少のプランニングはして頂けると思いますが、出来るだけリアルなシュミレーションがご希望のようですので、ご相談されるのでしたら生命保険会社の方が良いと思います。 ソニー生命とかプルデンシャル生命などのフィナンシャルプランナーにご相談される事をお勧めいたします。 電話一本でこちらの都合に合わせて来宅して説明してくれますし、費用は一切掛かりません。 (有名所の第○生命、明○生命、住○生命などはダメです) 自宅に来られると契約を強要されたり、断り辛くなって契約させられてしまうのではないだろうか等の心配もまったく有りません。 希望が有ればどんなに細かな要望にも対応したシュミレーションを完全に無料で喜んで行ってくれます、シュミレーションがしたいだけなんですがと言っても喜んで来てくれて笑顔で対応してくれますよ。 (もちろん保険契約など一切しなくても大丈夫です)

ugten
質問者

お礼

気づかなかったアドバイスありがとうございました。フィナンシャルプランナーに相談をしてみようと思っています(^o^)ゞ。