• 締切済み

Accessの基本のフォント

お世話になります。 Access2000を使用しています。 テーブルをデータ-シートビューで見たときの、フィールドのフォントが 明朝体に変更されてしまいました。 「ツール」→「オプション」→「データ-シート」タブで変更できることは わかっているのですが、Accessを使うたびに、変更するのは面倒なので、 元の状態に戻すことは、できないでしょうか? たぶん、年賀状作成ソフト(筆まめ)をインストールしたせいだと思うのですが・・(フォントが追加されたため)追加したフォントを全部削除しなければ 元に戻すことはできないでしょうか?それとも、別の原因でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• -boya-
回答No.1

今のところ回答が無いので、参考情報ですが、、、 「ツール」→「オプション」→「データ-シート」 で変更して戻りませんか?フォントは壊れてないですよね? レジストリの [HKEY_CURRENT_USER] →[Software] →[Microsoft] →[Office] →[Access] →[Setting] →[Default Font Name] にかかれている設定だと思いますが、、、 「こうすれば大丈夫!」という回答ではなくてごめんなさい。

omusupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジストリは、Accessまでたどり着きましたが、 Settingは見つけることができませんでした。 でも、参考になりました。ありがとうございます。