国内線で国際線仕様の飛行機に当たったら?

このQ&Aのポイント
  • 国内線利用時に、国際線仕様の機体が使われると、得をした気分になりますか?それとも、損をした気分になりますか?
  • 国内線を利用した経験のなかで、搭乗した飛行機が国際線仕様の機体だったことは、今まで何度ありますか?それはどの路線でしたか?
  • もし今後、国内線を利用した時に、搭乗した機体が国際線仕様のものだった場合、何かやってみたいことはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

国内線で、国際線仕様の飛行機に当たったら?

飛行機(旅客用航空路線)をよく利用される方へ。 ※一般客として、仕事で搭乗する場合を含む。  (例:出張中のビジネスマン、公務員など。) ※運行関係者や、それに準じる乗客として、  仕事で搭乗する場合は含まない。  (例:乗務員、警備関係者など。) 【1】 今まで何度、国内線旅客路線を利用しましたか? 覚えていない方や、数えられない方については、 おおまかな回数でも構いません。 【2】 国内線を利用した経験のなかで、 搭乗した飛行機が国際線仕様の機体だったことは、 今まで何度ありますか? それはどの路線でしたか? 【3】 国内線利用時に、国際線仕様の機体が使われると、 得をした気分になりますか? それとも、損をした気分になりますか? 【4】 もし今後、国内線を利用した時に、 搭乗した機体が国際線仕様のものだった場合、 何かやってみたいことはありますか? このアンケートは、下の質問を基にしたものです。 かなりマニアックなやりとりですが、参考までに! 【国際線用の飛行機が、国内線で使われる理由】  ⇒ 鉄道&路線カテゴリー 質問者:fuss_min http://okwave.jp/qa4084038.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

【1】 数百回です 【2】 数十回です ANAの伊丹ー成田は国際線仕様です ロスー成田→伊丹→成田→ロスです 【3】 パンフレットが免税品ですけど買えませんので意味がありません 国内線の機内で売っている物がありませんので・・・ そうえば・・しょっちゅう飛行機に乗っているので エコノミー料金でも前方の広い座席にただでUPされますね 【4】 過去の最高凄い話 成田→伊丹 国際線のピカチュー(ポケットモンスター) 外人でもおっピカチュー・・とって記念撮影 成田の国内線はバスで移動です そのまんま・・・伊丹へ おわ・・・前方に国内線仕様のピカチュー(ポケットモンスター) 国内線仕様のピカチュージャンボ  の後に 国際線ピカチュージャンボ が・・・・・・・・・・ おおーーーー凄い珍事・・・・遭遇 国内線仕様のピカチュージャンボ  の後に 国際線ピカチュージャンボ  で写真を撮りたい

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかマニアックですね。

関連するQ&A

  • 国際線用の飛行機が、国内線で使われる理由

    私は飛行機で日本国内をよく移動しますが、 国際線用の機体に乗ることがあります。 このように、国内線でありながら、 たまに国際線仕様の航空機が使われるのは、 なぜなのでしょうか? 当初は、出入庫や整備目的の回送を兼ねて、 国内線で運用させているのかと思いました。 しかし、成田発着の国内線のみならず、 “羽田-新千歳”の路線でも、 国際線用の機体に乗ったことがあります。 一体どういう理由で、 このような機体運用がされるのでしょうか? 飛行機に詳しい方、教えてください! ※国際線仕様の機体では、座席前方の画面で、 時刻・距離・飛行位置などの情報が表示される。

  • 飛行機利用に関するアンケート

    飛行機をよく利用される方へ質問します。 【1】 空港へは出発の何分前までに到着しますか? (A)国内線の場合 (B)国際線の場合 【2】 空港までの利用交通機関は、鉄道とバスのどちらが多いですか? 【3】 早めに空港に到着した場合は、何をして過ごしますか? 【4】 飛行機に乗り遅れたことは、何回ありますか? 【5】 警備の厳しい時、搭乗手続きで金属探知機が鳴る事などがよくありますか? ※今年サミットありますね。千歳を使うそうな・・・ああ面倒(汗) 【6】 搭乗は始まってすぐ並ぶほうですか?最後に乗るほうですか? 【7】 窓側席と通路側席のどちらが好きですか? (A)長距離路線[3時間以上]の場合 (B)近距離路線[3時間未満]の場合 【8】 私はあまり国際線は利用しませんが、利用される方は参考までにお願いします。 エコノミークラス症候群予防の対策をしていますか? (機内で立ったり、足を動かしたり、運動したり、水分を摂取したりと。) ※国内線では那覇-千歳線などを除けば、長距離路線はないですが、 長距離路線で窓側に座ると、運動できないし、水は飲めないし、 大変です・・・何かいい方法があれば、ご教示を!!

  • 【旅客飛行機】他国の国内線に乗った事がある方へ

    日本ではない他国の国内線に乗った事がある方へ。 他国の国内線は日本の国内線とどう違いますか? 乗った事がないので気になります。 【1】 米国の本土からアラスカへ行く飛行機は、 カナダの上空を通過しますが国内線ですよね? 面積が大きな国の国内線は、 機内サービス(食事)も国際線並みでしょうか? 【2】 面積の小さな国の国内線は機体も小さく 利用者も少ないのでしょうか? 北海道の道内線みたいな感覚なのでしょうか? *** 米国やロシアには行った事がありませんが、 むかし欧州貧乏旅行に出かけた折に、 フランス・パリからドイツ・フランクフルトまで 旅客飛行機で移動した事があります。 シェンゲン協定(だっけな?)なるものがあって、 何やら国内線に似た扱いがされているみたいでした。 でもやっぱり国際線には変わりません。 いつか台湾の国内線に乗ってみたいです。 松山(しょうざん)空港には (台北のsongshan空港。愛媛の松山じゃなくて)、 国際線ターミナルの横に国内線のターミナルがありました。 (というか、あれは現在はそもそも主に国内線用の空港。) 札幌の丘珠空港から道内線で 北海道の地方都市に移動するような 感覚なのでしょうか?

  • 羽田空港 国内線なのに羽田空港国際線ターミナル

    飛行機に不慣れな者です。 国内出張でJAL便をインターネットで予約・購入しました。 羽田発の飛行機に間に合うよう、Yahoo!路線で自宅から 羽田空港までを検索したところ、国内にも関わらず 羽田空港国際線ターミナル駅が表示されてしまいます。 搭乗する便名や時間も、私が予約したものと一緒です。 JALで国内便であれば、羽田空港第一ビル (ANAで国内便であれば羽田空港第二ビル)しかないものだと 思っていたので、検索結果に戸惑っています。 国内線でも、国際線ターミナルを使うことってあるのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

  • 国際線、飛行機搭乗時は左足から?

    こんにちは、カテゴリがこちらで合っているのか不安ですが…。 国際線の飛行機について、先日会社の部署内で国際線利用経験のある方から 「搭乗時には左足から乗らないと怒られる。最悪搭乗拒否」と聞きました。 私はこの話を全然知らなくて聞いた時にひどく驚いたのですが、なんでも 宗教上(特に儒教?)の理由だとか。 部署内で国際線利用経験のある方は10人程度いるのですが、皆が口を揃えて 「そんなの常識だよ」といいます。 ですがネットで調べても「飛行機搭乗時は左足から」について触れている ページが見つかりませんでした。 この真相について教えていただけないでしょうか? 本当に飛行機搭乗時には左足から乗らないといけないのか、 右足から乗ってしまった場合にはどういう事態になるのか、 左足から乗らないといけない理由は具体的にどんな事柄からなのか…。 ちなみに私は先週に生まれて始めての海外(グアム)旅行へ行ってきました。 その時には左足から搭乗ということを知らなくて何も意識せず搭乗したのですが 何もなく無事帰国しました。 実際はどうなのでしょう?

  • 自家用飛行機(軽飛行機)に乗りたい

    自家用飛行機はどこに行けば乗らしてもらえますか?操縦したいというわけではなく、海外に行くときに旅客機に乗るように、自家用飛行機にも乗ってみたいのです。一人乗りか二人乗りの機体が多いと思うので、操縦士さんと軽く会話しながら空を飛んでみたいのです。

  • 飛行機の座席の広さは航空会社によって違うのでしょうか?

    最近エールフランスの飛行機に乗ったのですが、昔乗った飛行機よりもかなり狭いような印象を受けました。 同じ路線でも利用する航空会社によって、座席の前後左右の広さは異なるものでしょうか? 同じ機体でも座席の余裕が異なる場合があるのでしょうか? あるいは、狭い機体を使う会社と広い機体を使う会社があるのでしょうか? (特にエールフランス、スカンジナビア、JAL、ANAなどのヨーロッパ路線につきましてご存知でしたら教えてください) 宜しくお願い致します。

  • 国内で飛行機(旅客機)に乗りたいとき

    国内を飛行機(旅客機)に乗って旅行がしたいと思っています。 できるだけ低予算で、1泊できればいいと思います。 ネットで検索しましたが、激安プランを調べてみますと空港についてからは、どうしていいのか困りそうです。 一人で行こうかなと思っています。経験のある方、こうしたら困らないなどありませんか? 色々アドバイスお願いいたします。

  • 国内すべてのの国内線旅客数および国際線旅客数をしっていいれば教えてくだ

    国内すべてのの国内線旅客数および国際線旅客数をしっていいれば教えてください。 お願いします

  • 飛行機国内線では燃料サーチャージがかからない理由は?

    飛行機において、国際線を利用する際、航空券の代金とは別に燃料サーチャージ代がかかるようです。 しかし、国内線の場合はかからないようです。 国際線だろうと、国内線だろうと燃料代のもととなる原油コストは同一と思われるのですが、 なぜ国内線のみ燃料サーチャージ代がないのでしょうか? また、国内線は原油高によるコスト増をどこで吸収しているのでしょうか?