社内恋愛のきっかけとその後について

このQ&Aのポイント
  • 社内での恋愛は勇気が必要ですが、きっかけを作る方法を考えましょう。
  • 携帯の連絡先を交換するためのアプローチ方法を探りましょう。
  • 社内での恋愛が始まった場合には、適切な過ごし方を心掛けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛のきっかけ、その後について(長文です)

初めまして。私は23歳のOLをしている♀です。 社内で気になる人が居るのですが、きっかけや勇気がなくて困っています。 初めに今の状況を説明します。 気になる彼(A君)は20歳で3歳年下です。 社内では同じ課に在籍をしていますが、主に私は内勤、A君は外勤なので、殆ど話す機会がありません。 あるとすれば出勤した時の挨拶や、廊下ですれ違った時の「お疲れ様です」の1言などです。 そしてA君は正社員、私は臨時の契約社員(契約は来年3末までです)なので、 A君と一緒の飲み会への参加等もありません。 飲み会だけでなくレクなど、業務以外で関わる機会は全くありません。 この様な状況なのですが、私は彼の事がとても気になっているので、 携帯の連絡先の交換をしたいなぁと言う希望があります。 そこで何点がアドバイスをお願いします。 ・どの様にして携帯の連絡先などを聞く(or教える)事が出来るか? ・(まだ先の話ですが…)もし連絡先を聞けたとしても、彼が私に好意を持っていなかった場合(告白する前)、どの様に過ごせばいいのか? ・付き合えた場合の社内での過ごし方 ・自分から告白して振られた場合、気まずくならないのか? などです。 社内恋愛のご経験がお有りの方、また恋愛に関して経験が豊富の方が居ましたら、 色んなアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ・

• ab723
  • お礼率51% (34/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g2mg
回答No.1

親近感が沸いたので回答させていただきます^^ 私も同じく23歳女、現在社内恋愛中☆付き合って2年以上です。 ・どの様にして携帯の連絡先などを聞く(or教える)事が出来るか? 私は下記のURLの質問で回答していますが、私と彼が付き合い始めた経緯が書いてあります。私は当たって砕けろ!で行きましたが、コレだと後々気まずくなる可能性もありますよね^^;ただ回りくどいと相手にうまく伝わらなかったり、友達感覚になってしまうかも…。最初っから自分の気持ちが少しバレルくらいのほうが相手も最初から「この子は恋愛対象かどうか?」で見てくれると思います。私もそんな感じでしたから。 ・(まだ先の話ですが…)もし連絡先を聞けたとしても、彼が私に好意を持っていなかった場合(告白する前)、どの様に過ごせばいいのか? これは諦める方向で考えているのですか?好意を持っていなくても自分からアクションを起こして好きになってもらう努力をするとか。諦めるのであれば、当たりさわりない感じで友達もしくは仕事仲間として付き合っていけばいいのではないでしょうか? ・付き合えた場合の社内での過ごし方 社内では内緒にしておくべきだと思います。私たちもそうしています。(いました?私の同僚が人に話してしまい瞬く間に幹部以下の社員には広まってしまいました。)私と彼も一緒には仕事をしていないので長い時間一緒に仕事をするとしても店長会の時のみです。まったく会話はありません。目も合わせません(笑)私たちが話しているだけでも付き合ってることを知っている周りは「カップルオーラ」を感じてしまうと思うからです。きちんと社会人として働くのであればそういったことはマナーなのかな…と思います。 ・自分から告白して振られた場合、気まずくならないのか? ここはあなた次第、相手次第ですかねぇ。振られてもあなたがサバサバ友達感覚でいれば友情として2人の関係は続くかもしれないですし、もし振られてドヨ~ンとあなたが落ち込んだり彼を避けたら会話もしなくなって気まずいと思います。 でもここで相談したりab723さんの頭の中で一生懸命考えて良い案は出ても結果は絶対出ないので勇気を出して頑張ってください☆^^☆ うまくいくとイイですね♪応援しています♪ http://okwave.jp/qa3686657.html http://okwave.jp/qa3521152.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa3686657.html,http://okwave.jp/qa3521152.html
ab723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答と参考URLの方も拝見させて頂きました。 そしてとーっても勇気が出ました!!! 私もg2mgさんの様に素直に行動出来れば…と本当に思います。 今までは(今も)自分に本当に自信が無くて、振られる事とダメだった時の事しか考えていませんでした。 けど考えてる時間があるのであれば、行動!ですよね。 ちょっと勇気の要る事ですが、精一杯頑張ってみます。 どうか末永くお幸せに☆☆