• 締切済み

画面が開きません・・・

アカウントを2つ作って、間違ってメインのアカウントを消去してしまいサブのアカウントを使っていたんですけど、毎回起動時にログインしてもデスクトップが開かないので、Alt + Ctrl +Delete を押してタスクマネージャを開くと開くようなのでそうのように対処していたのですが、先日電源を長押しして強制終了して起動したらタスクマネージャを起動しようとすると 「タスクマネージャは管理者によって使用不可にされています。」 と出て画面が開きません。。。 再インストールを入れても画面が開かないので機能しないんです。 どうか対処方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

2個のアカウントはそれぞれ管理者権限だったのでしょうか? 情報が不足しているのでなんとも答えにくいですが、一度セーフモードで起動してみてはいかがでしょうか。 設定されていたアカウントとは別にアドミニのアカウントが出ると思うのですが。 それでログインしてみてデスクトップの状況を確認するくらいでしょうか。 セーフモードの起動方法は電源投入後F8ボタンを適当に連打していれば選択画面が出ると思います。

• fifaile
回答No.1

ユーザープロファイルが破損しているんでしょうね。 再インストールすれば復旧できると思いますけど。

katsutams
質問者

補足

画面が開かないので再インストールディスクを入れても反応しないんです。 他に方法はないのでしょうか??