• 締切済み

牛乳による食中毒

教えてください。 牛乳を20度位まで温めた所で緊急の用事が入り、冷蔵庫に入れました。 この牛乳は飲んでも大丈夫なものなのでしょうか?

みんなの回答

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

味が変わっていなければ大丈夫だと思います。 それでも心配でしたら飲む前に沸かしたら。

akihisa64
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 味もおかしくなかったのでそのまま飲みました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛乳の食中毒について

    買った牛乳そのまま5時間常温で放置して冷蔵庫に入れましたか飲めますか?また無開封で冷蔵庫に入れて10時間くらいしか経ってません賞味期限もまだ大丈夫です

  • 牛乳を使うレシピ

    ある所から牛乳を無料でいただけるので、いつも冷蔵庫が牛乳だらけで、他に物を入れられないぐらいで困っています。長男にはのどが渇いたら牛乳を飲ませていますし、夫には牛乳をもりもりかけて、シリアルをどんどん食べてもらっていますが、それでもなかなか減りません。牛乳をつかうレシピを教えてください。プリンは作りますが、作りすぎて飽きてしまいました。

  • 室内に牛乳を放置してしまいました

    昨日の夕方に購入した牛乳を、冷蔵庫に入れず室内に6時間ほど放置してしまいました。 室内はエアコンをかけているものの、気温は30℃近くはあったと思います。 夜気がついて、慌てて冷蔵庫に入れましたが、この牛乳は飲めるのでしょうか? 季節が夏なだけに心配です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 牛乳が大好きだけど

    牛乳を飲むと必ず下痢をします。 でも牛乳は大好きで毎週牛乳屋さんから届けてもらっているし 常に冷蔵庫には牛乳があります。 ホットミルクが大好きなんですね。 でも翌日(早い時は飲んで数時間後)には必ず下痢をします。 それがとても辛いんです。 毎日飲んでれば慣れてきて下痢をしないよと聞いたのですが 毎日は飲んでないけれど(気づいたら飲む程度)それでもよく飲んでる ほうなのに一向に下痢が治る気配はありません。 これは諦めるしかないですか? 牛乳大好きだけど下痢が本当に嫌です。

  • 牛乳ににおいがつかないようにするには?

    牛乳を開封して冷蔵庫にいれて3日ぐらい立つと、牛乳に変な味がプラスされている気がします。 ちゃんと牛乳パックの口を閉じているのですが。 もしかして他の食材のにおいがついたのかな?と思って、冷蔵庫に入れずに部屋に置いといても、変なにおいがプラスされてました。 最初のまますっきりした味の牛乳にしておくには、どうすればよいですか? よい保存方法を教えてください。

  • 牛乳凍りました

    冷蔵庫に入れていた牛乳が凍りました いつも同じメーカーです 同じ経験した方いますか? 凍ると言う事は水が多めと思って良いのでしょうか?

  • 牛乳を使ったお料理を教えて下さい!

    冷蔵庫に、昨日が賞味期限の牛乳が2本あります(^_^;)。 はやく使ってしまいたいのですが、牛乳料理が思い浮かびません。 これで何かおいしいもの作れないでしょうか? お菓子でも、料理でもいいです。 どうぞ、教えて下さい~! よろしくお願いします。

  • 牛乳2本(リットル)をどうにか・・・

    毎日主人が朝食で牛乳です。勘違いして冷蔵庫に2本あります。日持ちしないほうなので何とかしたいです。手軽で簡単なお菓子(プリンとか?)ありますか?

  • 冷蔵庫から出した牛乳はどのくらいもつ?

    牛乳を冷蔵庫から出してコップに注いだら、コップに注いだ分は今の時期何十分持ちますか? 室内はエアコンで暖房を効かせています。 室温はエアコン30度の暖房なので大体20〜25度になっているはずです。

  • ペットボトルの牛乳

    なぜ牛乳はペットボトルで売ってないのですか? 一人暮らしで冷蔵庫が小さい為、パックだと何かと不便なので 買ってきた牛乳をペットボトルに移して冷やしています。 ペットボトルは保存状態としてやめた方がいいのか、 ペットボトルの牛乳が売っているのか、 牛乳保存について教えて下さい。

専門家に質問してみよう