• ベストアンサー

どうすればいいですか?別れて正解ですか?(長文です)

昨日彼氏に「もう疲れた。二度と連絡してくれるな!」というメールがきました。 そうなった経緯は彼の束縛からだと思います。 私は今年の1月から今年の夏まで海外で家族と暮しています。 彼氏は日本で仕事。年は約20歳違います。 父の仕事で来ていますが、そんなに会社自体は大きくなく、もうすぐで帰国ということもあり、スタッフの皆がまだ私達が行ったことない観光地などに行こうと誘ってくれてました。 彼に先月から「観光地にスタッフと行くけどいい?」と聞いたら、 「男もいるんだし帰り遅くなるから行くな!!」と怒られました。 確かに私と年齢が近い男の子は数人います。 先月からある観光地に行こうと誘われてて私は彼が「行かないで」と言ってきていたので断わってました。ちょうど喉が痛いのやら、生理痛がひどいからとかの理由で簡単に断わることができていたのですが、 昨日は何も断わる理由がなく結局いくことになってしまいました。 昨日夕方から出発で、彼に一言メールを打とうと思ったのですが仕事の関係上、休日は本当に忙しいので連絡をしないで出かけてしまいました。 帰宅は夜の12時。帰宅したらちょうど彼から仕事が終わったとメールがきたのでウソはつきたくなかったので怒られる覚悟で今日会社の人と出かけた事を伝えました。 そしたらものすごく怒られ、「何回も繰り返してんじゃねー!本当にお前といると疲れる。もうメールしてくるな!」と言われました。 私はそれでも「ごめんね。」としつこくメールしたのですが「本当に連絡しないで」と言われ諦めました。 私が逆の立場なら日本と風習が違うことを理解し、どうせ帰る身なのだから許すし、会社の付き合いなんだから多少は許します。 彼は以前から本当に自分勝手で自己中で本当に束縛が激しかったんです。 夕方以降は家から出てはいけない。 会社の付き合いでも行ってはいけない。(女だけの集まりならいい) 男とは一切会話はいけない。 男のアドレスは入れる必要がない。 彼はメールの返事が遅いのは仕事だからし方ないけど私はどんなときもメールの返事は早く返さないといけない。 電話は必ず出ないといけない。 1日のスケジュールは必ず言わないといけない。 もっといっぱいあるんですが私はだいたいは守ってきました。 それも彼が大好きだったから守ってきました。 彼が仕事が夜中に終わるときも毎晩待ってました。 でもいつだって彼は自分は良いけど私はダメ! 私は男とメールしてはいけないのに、以前彼が仕事の女の人と電話で話してるのを聞いたときに「ママからまだメールがこない(彼は夜の仕事をしてます)」と言ってました。彼はいつも私に「お前としかメールはしてないよ。」と言ってくれてたので、その言葉はショックでした。 でも私は仕事だから仕方が無いと思い我慢してきました。 私は今ここでは仕事はしていません。 でも父の仕事が成功できたのも今のスタッフのおかげだし、 何もわからない海外生活を助けてくれたのは会社のスタッフなので私は彼らの恩返しのためにも彼らの誘いはなるべく参加したかったのです。 でもそれを彼は理解してくれません。 私はそれがすごく辛いです。 まだ彼のことが好きだけれど、先のこと(結婚とか)を考えると彼とは年の差もあり、前回も質問させて頂きましたが彼の病気のこともあり、 私は別れて正解だったのか悩んでいます。 もうどうせメールも何も来ないのだろうから悩んでも仕方ないのですが、いつも彼ばかり言いたいことを言い、自分の非も認めず、冷たい言葉ばかり浴びせられていて結局最期はこんな別れ方をするのはどうも納得いきません。 「料理ができない女は嫌いだ結婚したくない。結婚したかったら努力しろ。」「お前は俺の言う事だけを聞いてればいい」とか。。 でもその反面、彼は本当に私のことを大事にしてくれてました。 私が以前、睡眠薬で頭がおかしくなり完全にラリッてしまい、自傷行為までしたときにも彼が1番支えてくれてました。 私が寝れないときは一緒に寝ないでいてくれました。 私が辛くて泣いてたときには必ず泣き止むまで抱きしめてくれてました。 彼も今まで私に尽くしてくれてたから、その分どんな彼の自己中も耐えてきました。 でも今回の件で私は彼が理解してくれないことに本当にショックで。。 以前質問させてもらったときの回答の中にも「別れたほうがいいと思いますよ」という意見がいくつかありました。 やはり私は別れて正解ですか? もう復縁はないと思いますが自分はこのままでいいのか不安で質問させていただきました。 みなさんの客観的なご意見お聞かせください。 長文・乱文で失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.2

こんにちは! 嫉妬や束縛の激しい人は、男女に限らず、結局自己愛の裏返しなのですよ。 この彼はあなたじゃなく、彼自身を愛してやまないのです。 若いうちは、その束縛を『私って愛されてるんだわぁ、、』などと勘違いをするものですが。 例えば、生きるか死ぬかの究極の選択の時、彼はあなたを犠牲にして、真っ先に自分が助かろうとするタイプだと思います。 恐らく、あなたは彼には勿体ないくらいのいい女! もっと視野を広げるためにも別れて正解です!

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自分がかわいいということでしょうか? 確かに自分中心という人でした。 束縛は愛されてるのではなく、ただの自己満足ということでしょうか。 勿体無いくらいのいい女・・・・ そんなこと言われたの初めてです。 うれしいです。 ありがとうございます。 これからももっと視野を広げてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

33歳の女性です。 私も2年半ほど前につきあってた彼は私より11歳年上だったのですが、かなり自己中な人で子供っぽく、相当振り回されました^^; 会う日も彼の都合で勝手に決められ、食事も私が全て用意するのが当たり前、外に出かけるのも彼の行きたいとこに行くのみ。 超ブランド志向で、プレゼントはブランド品でなければ身につけてもらえずお蔵入りだったり。 それでも彼のことが大好きで、彼に認めてもらえるように本当に一生懸命背伸びしてましたね。 経済的にも精神的にも体力的にも「限界~!」って思っても、どうにかこうにか頑張ってました。4年半も。 彼とつきあっている間ずっと別れた方がラクだし、この人と付き合い続けるのは自分にとっても不幸なことだと心のどこかで解っていたのですが、やはり彼が大好きで、どうしても自分から別れを切り出せませんでした。 別れた原因までは割愛しますが(ものすごく長文になるので・・・)、結局は彼から別れを切り出してきました。 直前まで「別れた方がラクかも」と思っていたクセに、実際別れると身を切られるように辛く、食事の喉を通らず、明けても暮れても泣いていました。 だけど今から思い起こせば、これでよかったと心から思えます。 今になって冷静に客観的にあの頃の自分を見つめたとき、本当に彼のことを愛していたのかさえ疑問です。 おそらく、「こんなに一生懸命愛している私を認めてほしい」という自己満足だったような気がします。 彼に一生懸命尽くすことで、自分の存在価値を自分で見出していたかっただけかもしれません。 人を愛すること、愛されること、両方がギブアンドテイクで恋愛って成り立つと思います。 お互いがお互いに対して、自分を愛するように相手も愛する。 そうやって関係って成り立っていくと思います。 私自身、それ以前に付き合った彼にたくさん愛され、愛されることの素晴らしさ、大事さを知ったので、同じように元彼にもその素晴らしさを知って欲しいと思いましたが。 彼は自分自身しか愛せず、他人を愛せない悲しい人なのでしょう。 更に悲しいことに、どんなに頑張って尽くして応えても変わらない人っています。彼もそうでしょう。 今のあなたの状態はあの頃の私に似ているなと思いました。 建設的ではない恋愛に若い時間を無駄に過ごすことはやめましょう! 今はもう戻りません。 別れるって簡単には決断できないし、別れた後は立ち直るのにも相当時間もかかります。 辛い思いもたくさんすると思うし、たくさん泣くかもしれません。 でもきっと、これでよかったんだと思う日が来ると思います。 自分をもっと愛してあげて。 ちなみに、元彼が最近急に私に会いに来るようになりましたが、今改めて会ってみると(元サヤに戻りたいとかじゃないですよ!)「なぜ、こんな人と5年近くもつきあっていられたんだろう?!」と情けなくなるとともに、やっぱり別れて正解だったと思えます(笑)

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼は一応出かけるのも場所も私の意見聞いてくれました。 彼もブランド好きですが私がブランドが好きだったので彼も余計身につけるようになったというか。。 彼は彼なりに一生懸命私のことを愛してくれてたんですが私の恋愛の考え方と彼の恋愛思考は違っていたのでこういう結果になったんだと思います。 今は特に悲しいとかはありません。 ただメールの相手がいなくて寂しいな・・くらいで。。 でもたぶんこれから本当に急に辛くなるんだろうと思うと辛いです。 もっと大人な人を見つけたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

なんというか、軽くモラハラ入ってますね(^^; 束縛の強さは自信の無さの裏返し。 元彼さんのことなのに恐縮ですが、かなり人間の小さい方かと。 また、あなたも、相手の言うことを聞くのが愛情、と思ってる節がありますが、 自分を殺してまで相手に従うようなカタチは、愛情ではありません。 そうでもしないと、自分は愛されないという恐れが貴方の中にあるんじゃないかと思われます。 本当はそうじゃないのに。 結局、彼と同じなんだなぁ、と。 相手を頭から押さえつけていないと不安な、自信の無い男。 自分を犠牲にして差し出さないと、愛してもらえないと思う自信の無い女。 そんな関係、健全じゃないですよ。 確かに貴方を支えてくれたときがあり、それに対して感謝するのは悪いことではありません。 が、それはそれです。 別れて正解かどうかはあなたが今後、見つけていく答えだと思いますが、 ぜひ、貴方は今のままで十分人に大切にされる価値がある人間であることを 思い出して、別れた事は正解だった、と思って欲しいです。 もっと理解があって、貴方がびくびくしなくてすむ、そして何より 貴方を信じて、無用の束縛をしない男性なんてこの世にたくさんいます。 どうか、幸せになってよいことを、ご自分に気づかせてあげてくださいね♪

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにモラハラですね^^(笑 私がやっていたことは彼に対して意味がなかったのですね。 私たちの関係はよくなかったんですね。 他人に言われて初めて気がつきました。 これから今までなかった出会いの場に出ていきたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • spiritjin
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

彼のほうが年上ですよね?? はっきりいってかなりおとなげない彼ですよいい年こいて。 きついこといって申し訳ないですが、別れて正解だと思いますよ。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。彼のほうが年上です。 彼を知る人はみんな口を揃えて「子供以下だ」とか 「大人げない」とか言います。 確かにそうですよね。 別れてよかったのかと思います。 回答ありがとうございます。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 私的には別れた方がいいというよりも、別れて当然。別れるきっかけができたんだからこのチャンスを逃す手はない、という意見です。 人の関係はそれぞれだと思いますが、私は相手を服従させる事でしか信頼できないような人間関係って何?と思っていますので。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを機会に別れたほうがいいですよね。 やっぱい私は服従されてたんですね。 そんなの恋人ではないですよね。 新しい恋でもしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私のこと嫌いなの? 長文です

    こんにちわ。 昨日彼と遊び、楽しかったね~とメールをし、 とても上機嫌だったのですが、その後彼から 「ちょっと聞きたいんやけど、なるべく他の女とは メールをしないようにはしてる。でも、向こうから きた場合はメール続けるで?」と来ました。 なんでいきなり?!って思いますよね。 「いいよ。私もそうだし(^o^)丿でも、二股とかは やめようね」とメールを返しました。 すると、「お互い自分からメールするとかは ナシな。ちなみに・・・他の女に誘われて、みほに 了解とってから遊びに行くのはあかん?」 などと来たんです! 私は束縛もしたくないし・・でもそんなほかの女と 遊ぶ男とは付き合いたくないんです。 だから「別にいいけど、私と別れてからにしてくれ」 と送ったんです。 そしたら「じゃぁみほと付き合いたいから、 遊びにいかん!!」とか来ました。 もうそのこには私と付き合っていることを言って 諦めてもらうといってますが、なんで最初に そんなメールをしてきたのか不思議で悲しいです。 やっぱり、いい加減な男なのでしょうか。 男性、誰にでも軽いキモチでこんなメールしたり するのでしょうか。 その後、「やっぱりみほが好き」とか言ってますが 本当に悲しいです。。本当に好きならこんな許しを 乞うようなメール、しませんよね。

  • 彼氏がいても友達関係って必要ですよね?? 長文

    昨日、男友達と遊んでたんですが、、その人(Aさん)は、会社の人(職場自体は離れているのでたまにしか会わない)なんですが、年も近いこともあって、仕事の相談とかよくメールをしていて、最近は毎日メールをしています。私とAさんの家は違う市で車で約2時間かかるので、いつもはAさんの方が私のところへ着てくれてたんですが、昨日は、私の方から遊びにいきました。 私には、今彼氏がいるんですが(Aさんも彼氏がいることは知っています。)彼氏は、やっぱり私が男の人と遊んだりするのはあんまりよくないみたいなんですが、私的には、男だろうが女だろうが友達は友達。と思っているので。。私は女友達より男友達が多く、会う友達が男だったり、メールしているのが男だったりするので、付き合っている彼氏から見たら、本当心配させるいやな彼女なのかもしれません。 特に、昨日みたいなわざわざ会いに行くようなことをしていると彼氏が知ったら、怒るかもしれません。 でも、私にとってはAさんが必要なんです。 やっぱり同じ会社で同じ職業をしてるもの同士、悩みとか似たようなことがあるんです。会社の悩みとかを彼氏に話しても聞いてはくれるけど、やっぱりすべて分かってもらえない。話せるのは私にはAさんしかいないんです。今、Aさんには彼女はいないんですが、私が「Aさんに彼女ができたら、こうして会うことはできなくなるね」っと言ったら、「彼女ができようが、会うよ。友達と会うことが出来ないくらい束縛する彼女ならちょっと考えるね。」って言ってました。 私も同じ気持ちです。 彼氏がいてもやっぱり2時間でもかけても会って話したい人がいるんです。。彼氏といるときも安心しますが、Aさんといるときも一緒にいて楽なんです。それは、彼氏の好きとは違う友達としての好きなんです。 こういうのは、やっぱりダメなんでしょうか?みなさんどう思われますか?

  • 別れて正解?私のために別れたって・・・。辛い・・・辛すぎる・・・

    6年付き合った彼と3月に別れました。 理由は、 私が飲んだ帰りに「これから帰りますメール」を忘れたから。。 すごい心配症で束縛の激しい彼で。 飲みに行く時は、 1.「今から飲みに行ってきます」メール 2.「これから帰ります」メール 3.「家着きました」メール この3つのメールをする約束になってたんです。 私はもともとマメじゃなくて、連絡もお互いがしたい時にすればいいんじゃない?というタイプ。 でも、好きで付き合ってる訳だし、約束は約束だから、それが嫌なら別れればいい話だし、頑張ってたんです。 でも・・・。飲んで酔っ払って、忘れる事しばしば・・・。 飲み行くたびに、毎回のように別れる別れないのケンカの繰り返し。 でもその日、.「家着きました」メールはしたんです。 だから大丈夫だと思ってたのに説教が始まって。。。 もうお互い、限界だねって事で。将来が見えないって言われて。 じゃあ別れるしかないよね。 お前ももっと許してくれるような男の方がいいだろって。 私も、6年も付き合ってて将来が見えないって言われたんじゃしょうがないなって思って、もう割り切ってたんです。 でも、つい先日彼から、 「借りてたマンガどうする?」ってメール来て、正直マンガなんてどうでも良かったし、会わない方がいいって思ったんだけど、そんなメールしてくるって事は会いたいって事かと思って、冷たくもできず、会ったんです。 そしたら帰り際に 「正直辛い。自己嫌悪に陥ったりしてる。これで本当に良かったのかって・・・」 なーんて言うもんだから、もーせっかく私だって割り切って頑張ってたのに、何でそんなまた悩ませるよーな事言うの!!って思って 「そういう話だったらもう帰る」ってそこで帰って来ちゃったんです。 でも後味悪くて、彼にも前を向いて欲しくて、 「自分で良かったと思えるように頑張るしかないんじゃないかな。辛いのはあたなだけじゃないよ」っていうようなメールを送ったんです。 そしたら、 「俺はこの決断がお前のために良かったと信じてる」 なーんて返ってきたんですけどー!!! お前の事好きだから辛いけどお前のために身を引いたみたいな感じ? つ・・・辛い・・・。これじゃ私までわかんなくなっちゃうじゃないか。。 でも、前を向くしかないよね。。

  • 束縛・別れるが口癖 (長文です)

    こんにちは。 私には、社内恋愛で1年付き合っている彼氏がいます。 しかし、付き合った当初から喧嘩は耐えませんでした。理由は以下の原因です。 1.社内の男性と無駄なおしゃべりは駄目。 2.服装はパンツ駄目スカートのひざ下までのみ。タイトスカートは駄目 3.美容院など体に触れる店で担当する男性スタッフは駄目。 4.会社での飲み会は男性がいるから駄目。 5.スポーツ・水泳はラインが見えるからやっては駄目。 6.男友達と複数で遊ぶことも駄目。 7.週末は彼と会わないと駄目。 などです。ほかにも沢山ありますが、これに従わないと「もう、無理だ。別れよう」と言いわれてしまうんです。それが嫌でつらくて、私は必死になって約束を守っています。しかしどうしても会社の男性と話すさなければならない状況の時、彼にその現場を見つかると、 「ごめん。もう別れてください」とメールで言われます。私は「会ってちゃんと話したい。せめて電話でちゃんと話をしたい。」と言うと彼は「メールにしてください。」と口で話し合いをする事ができません。 今まで、大切な事も全てメールでしか話し合いができないのです。 私は、大切な話は会って話したいと言い、そのたびに彼の家に行き 結果的には私が土下座して平謝りをして仲直りをします。彼の機嫌が良くなるまで。。。 彼の中で勝手に規則をつけ、私が彼の機嫌に損なうことをしてしまうと、彼は裏切られたと感じショックと深い悲しみでいっぱいになるらしく、メールで「もう苦しい。別れたい」と言ってきます。(週1程度) 例えば、私が「美容院行ってくる!」と連絡を入れると、「ごめん。美容師さんは男性だったんでしょ。もう耐えられません。別れてください」という内容です。そんな時私はパニックになります。 まさか、これも駄目だったの??? と。。。 また、私たちは中距離なので彼の家に行くのにはとても大変なんです。しかし、ずっと私が行ってばかり。(私は実家。彼は一人暮らしなので)彼は、この長距離の移動のしんどさはわかっていないので簡単に「今すぐきて」と言います。 また会社が終わって疲れてても「今日家に来てよ。」と言われ 私は、次の日も仕事なので家に帰りたかった為、断りを入れると 「もうわかった。これで来てくれないなら終わりにしようと思ってた。ごめん。もう別れてほしい」 と言うんです。それからは家に帰りたくても断れず、会社が終わったら一度自分の家に帰り、着替えを持って3時間ほどかかる彼の家に行ったこともありました。自分で惨めな思いもしましたが、「別れる」という言葉を聞きたくない為に。。 電車に揺られ彼の家に着き、会話してる最中になんらかの理由で彼の機嫌を損ねてしまうと「もう今日は帰って」と平気で言う時もあります。 大変な思いしてここまできたのに、機嫌が悪くなると帰れ。って、自分は楽をしてるから分からないんでしょうけど。 正直私は生きた心地がしなくなってきました。今は全て彼の機嫌をうかがって生きています。休みの日、どこか遊びに行きたくても私から誘うと彼は『行きたくないのにいってやる』という気持ちが見え見えで小さな事で機嫌が悪くなり目的地に行く途中で帰ってしまうんです。 なので喧嘩を避けるために行きたい場所に行きたいという事言わなくなりました。 友達に相談をしたら、「そんな束縛されてるなら同じように束縛しちゃえば?」と言われました。 今まで私は彼が会社の女性と飲みに行くのも仕事の付き合いで大切な事だと思い、何もいいませんでした。 しかし、最近会社の女性と飲みに行くと連絡が来た時私は彼に 「行ってほしくない。」とメールしましたが、連絡は来ず、 次の日に彼から「行ったよ。仕事上の付き合いは断れない。ごめん。やっぱり社内恋愛は無理。別れよう。」 と言われてしまいました。これもメールです。 自分は束縛したくても相手には束縛をされたくない。 といったとこです。 本当にこの人は私を愛してくれてるのでしょうか。 「結婚したい」と言ってくれるので私は愛されてると思い込んでいるのですが・・・。 また、こういう人はどんな精神の持ち主なのか、教えてください。 なぜ、簡単に別れを言うのか。なぜ気持ちをメールでしかいえないのか。私にはわかりません。 私は彼の言いなりになり、洗脳されてるのかな??と思うのですが自分自身わからなくなっています。 宜しくお願いします。

  • 冷めてしまった気持ちを…(長文です)

    以前から旦那の嘘と暴力でうまくいっていませんでした…許さなきゃと思っていても思い出すと態度に出ちゃって…旦那は束縛が強いので男と連絡を取るだけで、かなりキレる人でした。私も守っていたのですが旦那は女と陰でコソ②連絡…今までも何度かあり耐えきれず我慢してる意味も分からなくなり私も学生時代から仲のよかった男友達と連絡を取りはじめました。旦那は『俺はもぉやめた』と言って今は本当にしてませんが、そんな旦那に振り回されるのがイヤで『友達だしやめないよ?』と伝え継続。旦那は友達じゃない!浮気する!と思っています。友達と言っても信用せず…それでも、やめない私に何も言わなくなり、ついには『もぉ冷めてきた』と言われ態度に出てます。それ以外にも、ここ何ヵ月ヒドイ事の言い合いもあったので、それも原因だと思います。友達と連絡をやめても、取り続けた事実は残るし(1度も会ってません)きっと旦那は許せないんです。こちらも許せなかった気持ちから『私も冷めたし好きにやれば?』とか『興味ないし』なんて言い続けてました…それも原因かもしれませを。素直になれない自分がバカなんです。どぉ素直になればいいか分からなくて。今回、冷めた気持ちを戻す事できるでしょーか?本当は、また仲良くしたい気持ちもあるし私だって嫉妬するから好きななんてしてほしくありません。

  • 彼がどう思っているのか、私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。長文ですいません。

    以前にも相談させてもらいました。借金をしているのに友達との遊びでキャバクラに行き、その夜は連絡が一切つかなくなる彼氏の事です。その後、結局私が許す許さないもなく彼氏からの連絡は無く私から連絡をして元の関係に戻ったのですが(私が大好きなので許すしかなかったのです)彼からの謝罪も無く私は正直納得できてません。そんななかで今月はお金が無いからクリスマスに食事に行く事は出来ないと彼に言われキャバクラに行くお金があったのにクリスマスに私と食事に行く事は出来ないという事に、ますます私は納得がいかなくなり、あなたが遊ぶなら私も遊ぶ、と宣言し、男友達も女友達もいる所に飲みに行きました。彼はふてくされていました。二回目に私の男友達の主催するクラブのイベントがあるから行くと言ったところ彼は怒ってしまい連絡が途絶えました。すごく怒っていたので不安になり私から「クラブには行かないからその日一緒にいよう?仲良くしていたい」というメールをしたら、「男友達の主催するクラブに行くなんて言うなんて気持ち悪い、ご自由にどうぞ!」という返信メールが来て電話も繋がらなくなりました。この件以外でもケンカをしたりすると彼からの連絡は一切無くなってしまいます。連絡が無くなるのに耐えられず、だいたい折れるのは私からです。以前に私から簡単に折れるのはよくないと思い1ヶ月半くらい連絡をしなかったところ彼からの連絡は一切ありませんでした。1ヶ月半後に私から折れると彼は「何で、もっと早く連絡をしてくれなかったんだ」と言ってくれたので自分から折れる事が難しい人なんだなと思い私から折れるようになったんですが最近は折れても許してくれない時もあります。でも私が長時間説得するとまた仲直りします。そして焼きもちも焼かれているのですが、私の性格や行動の事で理解しがたい事があるようで別れを切り出されたりもします。でも説得すると仲直り?許してもらっているのですが最近彼には私に対する愛情が本当は、あるのかないのかが分からなくなってきたんです。私は別れたくないのですが今回の件で自分から連絡をしない方が良いのでしょうか?またケンカをして1ヶ月たっても2ヶ月たっても相手から連絡が来ないというのは本当は別れてもいいという事なんでしょうか・・・? 今後私はどう行動したらいいのでしょうか。アドバイスや意見などお願いします。意味分かりずらい長文失礼しました。

  • 彼と別れるべきか悩んでいます。(長文です)

    付き合って9ヶ月の彼がいます。先日、彼の携帯で知らない女性と遊ぶ約束をするメール(女性2名と)がいくつか見つかりました。メールからすると結局都合が合わないという返事で、実際に2人で遊んではいないと思います。彼は友達と言っていました。彼はアドレスを消すと言っていましたが、後日メールの一部は消されていましたが、アドレス帳は消されていませんでした。相手の女性の一人からは「○日ひま?」とメールもきていましたが、それには返信していませんでした(電話で連絡したか、返信メールを消しているかもしれませんが・・・) 浮気かわかりませんが、私が嫌だという行動を平気でとる彼に不信感が募る一方です。 女性との連絡を取っていることがわかってから、「彼の行動が全て把握するのは不可能だし、信じるしかない」「あんまり言うと、逆に浮気をするかも」などと考えて、自分の中で抑えてこようとしてきました。 でも、昨日彼の会社の飲み会があり、二次会に風俗に行く上司の人も一緒ということで不安になり「今日は二次会あるの?」とメールをしたのに、深夜に1度「今○○にいるよ」と電話があったきり。そこで「ちゃんと連絡してほしい」と伝えたのに、文句を言ったのが気に入らなかったのかそれ以降連絡もないです。彼は束縛がひどく、会社の飲み会や、習い事もだめ。女友達との旅行も気に入らないという具合です。なのに私に対しては、不安や心配する気持ちを伝えても、言葉では「ごめんね」というのに、ほとんど改善する様子はなし。 彼は本当に私のことを大切に想ってくれていると判断できますか? こんな彼を改心させる方法はあるのでしょうか。それとも、私の努力で気にならなくなるようなことってあるのでしょうか。このまま不満や不安な気持ちがたくさんなお付き合いなら別れようか悩んでいます。 なんでも構いませんのでアドバイス頂きたいです。

  • 夫の浮気疑惑(長文ですみません。)

    夫の浮気疑惑(長文ですみません。) 26歳主婦、子どもなしです。今月25日で結婚してちょうど2年になります。昨日、夫が「仕事が長引き終電で帰れない、会社の人に車で送ってもらう」と言って、2時過ぎに帰宅しました。以前にもこのようなことは一度ありましたが、女の勘と言いますか、夫がシャワーを浴びている間に、携帯をチェックしたところ、受信送信メールが全て消されていたので作成履歴を見たところ、「デートしよ」「早く会いたい」「好きだよ」「居心地がいい」などなど、ハートの絵文字までズルズルでてきました。 幼稚で我が侭で腹が立つことは度々あっても、そんな事はしない人だと信じていただけにかなりショックで手が震えました。夫に正直に話すと、最初は「何が?」としらばっくれました。作成履歴というのを知らなかったらしく、夫が送ったであろうメールの内容を話すと、明らかに動揺。「誰に送ったの?」と聞いても、最初は「そんなメール知らない」と言っていたくせに、「誰に送ったかは別によくない?」と言い出しました。 恐らく、送信相手は夫の元同僚女です。夫が支店移動になっても、以前の支店の仲間達とよく飲みに行ったり遊びに行ったりしてたうちの一人。名前の作成履歴も残ってましたし、車で送ってもらったのもたぶんその人です。(その女の家が今の夫の店と近い、車も持っている。) 問い詰めること1時間、「誰に送ったのか?」「何でこんな内容のメールを送ったのか?」と聞いても、夫は「わからない」「そうゆうノリなの知ってるでしょ?」とか、曖昧もいいとこです。ただ、「浮気はしてない」「好きとかそうゆうのじゃない」と言い張ります。納得いく説明をしてくれないなら離婚すると言っても、「何でそぉなるんだよぉ」と言うだけで相手の名前も言おうとはしません。 携帯チェックは結婚してからもしてましたし、夫も私が携帯を見ることは知ってます。ただそれは、付き合っていた頃夫がかなりな束縛男で、私の携帯を勝手に見てたりしたので、私も見ていいのかと思ってお互い見てた感じです。ただ、結婚してからは驚くほど夫の束縛がなくなり、逆に私が携帯を見たりすると「結婚したんだから」と言って嫌そうな顔をします。以前にも女の同僚からのメールを、私が不機嫌になるからという勝手な理由で消したりもしてました。確かに私はよく不機嫌になりますが、それは夫が消したり隠したりすることに腹が立つわけで、仕事上女性の同僚からメールがくるのも理解してますので(夫とは職場結婚なので)イチイチメールに腹を立てているわけではないんです。 一日経って冷静に考えました。その女は私も知っているのですが(会ったことはない)、どちらかというと男っぽい人だということ、以前の夫とのメールのやりとりは仕事内容しかなく明らかにシロ。夫の「ノリで」というのもわからなくもないんです。 メールの相手が違うのか、本当にノリなのか、だからってノリで「デート」やら「好き」やら言いますか? ただ、夫の昨日の誠意のない態度には本当に腹が立ち、それに加えて許せないのは25日から一週間、行けてなかった新婚旅行も兼ねてハワイへ行く予定だったのになぜこんなことができるのか。 信じるものは夫だということはわかってますが、作成履歴が頭から離れません。とりあえずメールの相手が誰かはわからないと納得できないので、もう一度問い詰めるべきなのか、信じて流すのか、ハワイはキャンセルか、もう訳がわかりません。とりあえず離婚届はもらってきました。夫の浮気疑惑ってみなさんどうしてるのでしょうか?相手の名前も言わず、認めないのはなんでですか?

  • 年上の彼の束縛

    初めて質問させていただきます。 彼は会社の先輩で、私のひとまわり年上の方です。 その彼の束縛なのですが・・・ ・過剰に絡むな ・メール、電話もってのほか! ・呑みにいくのもだめ(会社の呑み会は仕方ないが呑むな)←呑んだといえば何杯?と確認 ・女の友達、後輩、先輩と遊ぶのも良い気分ではないとのこと 私も彼が好きですし、自分自身嫉妬深いので守っています。 が、喧嘩すると守れません。仲の良い男の人に電話するなどしてしまいます。 その後自己嫌悪。馬鹿だと思いますが、そのときは本当に軽い気持ちで話を聞いてもらいます。 私には束縛するんですが、 自分は結構会社女の子(私の先輩同期後輩など)に絡むんです。。 妬いちゃうなって言って、その場ではわかった!と 笑顔で言ってくれるんですけど、しばらくしたら 「この前A(私の同期)にさ~(笑)」と平気で話をふってきます。はい。絡んでるみたいです。 あまり束縛すると彼が疲れちゃうかも・・・と思ってあまり言わないようにしていますが、 そろそろ辛いです。妬いちゃうんです。 私もひねくれているので、 何で私に言うのに貴方はしてくれないの?!と ヒスを起こしてしまいそうです。 男の人は束縛ってうざったいんでしょうか・・ 前に付き合っていた彼も同じでした。 (束縛する→自分は女のこと遊びに行く→泣いて嫌だと言っても理解されず) できれば、彼にわかってほしいんです。 そして私も、男の人に電話をしたくないんです。 彼も絡むじゃないと、どこかで正当化してるんです。 なんて伝えれば彼はわかってくれますか? .

  • 彼の心境は?(長文)

    今年の初めに知り合い、3月ごろからお付き合いしている彼がおりました。 私がアラサーで、彼がアラフォー。彼は会社の取締役で出張や残業や接待に忙しい上に、1年ほど前に離婚をし、週に半分は子供(3歳)を預かっており、さらに彼女よりも男友達を優先するタイプなので、2週間に1度くらいしか会えていませんでした。それでも付き合うときに彼が言ってくれた「お前と一緒に幸せになりたい」という言葉を信じてきましたが、それを覆すような出来事が起きてしまいました。 私が女友達とバーで飲んでいたら、たまたま彼と彼の男友達とバッタリ会いました。私は軽く彼と話したあと、彼の男友達に「彼って私のこと、どう思ってるの?」と何気なく聞きました。そしたら、なんとその友達は私に面と向かってこういいました。 「彼がどう思っているかを心配するより、次にいったほうがいいよ。アイツは離婚して間もないし子供もいるし、まだ全然恋愛する準備できてないから。アイツと付き合うことは時間の無駄だよ?だから、早く君のことをホントに思ってくれる人と一緒になったほうがいい。それに君は彼の立場や環境を理解してあげてないんじゃない?自分の人生見つめなおしな。」 全く予想外のことに、それを聞いて私は、いたたまれなくなり感情的になり、いっきに涙が溢れ出し、外で一人で泣こうと思い、あわてて駆け出しました。そのときに自分のバッグにグラスが当たってしまい、派手に割れてしまいました。でも私は振り返らずに走り去りました。そのあと、夜中の公園でひとりで何時間も泣き続けました。 確かに、彼に私と会う時間をもっと努力して作ってよと悪態ついたこともありましたが、自分なりに忙しい彼をサポートしていくつもりでいましたし、そこを突かれたことはちょっと心外でしたし、その男友達に前回会ったときは「君は彼にピッタリだと思う。応援したい」と言われていたので、なにをどうしたらそんな真反対のことを言われるなんて、思いもよりませんでした。 次の日に、彼や私の友達も含めみんなで遊ぶことになっていましたが、とてもじゃないけれど、行ける心境ではありませんでした。女友達にどうだった?と聞いてみると、彼の男友達は私がグラスを投げつけて怒って走ったと、みんなに話していたそうです。ホントはそうじゃないのに・・・ その後、彼には男友達に言われたことで、自分が悲しくなり動転してその場に居られなかったことと、グラスは投げたのではなくて、たまたま当たって落ちたことをメールしました。貴方は本当はどう思っているの?男友達の言ったことは本当なの?と聞きたかったのですが、無理に急かしても悪いし、自分の気持ちも言わず、ただ事実だけを伝えました。 1週間待ちましたが、彼からは連絡がありません。 彼は、真面目な性格。あやふやに答えたりしないタイプで、連絡ももともとマメではなく、ぶっきらぼうな感じだけれど、一言いう言葉に重みがあり、軽々しくない、仕事も子供も責任感がありキッチリやる彼を尊敬していました。彼と一緒になれるのならば、数年は待ち続けるつもりでいました。 彼から全く連絡がないので、なにをどう思っているのかわかりませんが、連絡がないということは、男友達が私に伝えたことを否定もしないということは、やっぱり男友達の言ったことは正しかったのでしょうか? いま彼はどういう心境でいるのか知りたいです。 特に男性の方、お願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。