• 締切済み

空港の飛行機機内の清掃の仕事について。。。

今度 空港(中部国際空港)の機内清掃スタッフのアルバイトをしようと思っているんですが・・・ ●人間関係 ●仕事内容(できれば詳しく) ●ハードさ、大変さ ●楽しいか などなど経験者の方が居れば教えてほしいです。 ちなみに私は細身の女子高校生です・・・ なので体力などが心配です。 また7人のチーム制なので人間関係にも不安があります。 分かることがあれば たくさん教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

客席の清掃、床の清掃、忘れ物の点検、新しいものへのセット・・・がメインになります。作業時間に限りがありますので忙しいしごとですが慣れればやさしい仕事です。

関連するQ&A

  • 清掃の仕事って私でもできるでしょうか?

    私は、30代後半のものです。 長期ひきこもりなどもしてきていて、職歴も本当に短期なのばかりです。 最近は、本当に簡単なパソコンの設置設定作業などの仕事を派遣アルバイトで、依頼ある時にしてきました。 毎日仕事あるわけじゃないですし、人付き合い苦手や手先不器用もあるので、毎日継続して仕事があって、仕事もしっかり覚えれるような仕事を探していて、清掃の仕事なんかいいのかなと思い、新規開業の商業施設の深夜の清掃のアルバイトに応募して、面接に行くことになりました。 そこで、私みたいな男でも、清掃の仕事が務まるのかと、少し不安になっています。 清掃って、女の人や年配の人が多い職場みたいですし、人間関係も難しいみたいなこと聞いたりもしたことあります。 また、私は体力はどちらかいうとあんまりあるほうじゃないので、そこでも不安です。 清掃の仕事ってどんな感じなんでしょうか? 私でも仕事ちゃんと続けていけるでしょうか?

  • 名鉄空港特急について

    今度、中部国際空港から旅行へ行こうと思っていて、名鉄名古屋駅から中部国際空港駅まで、ミュースカイ(名鉄空港特急)に乗って行こうと思っているんですけど、切符は予約が必要ですか? よろしくお願いします。

  • 5ヶ月の子供を連れて飛行機

    里帰り出産のため沖縄に帰ってきていたんですが、4月に岐阜県に住む主人の所に戻ることになりました。 フライトの頃には子供が5ヶ月になるんですが、飛行機に乗る前や機内での授乳について教えてください(_ _) また、沖縄で使っていたチャイルドシートを持って行きたいのですが、手荷物として預けられますか? 既にチケットをとっていて、子供は膝上です。 JALで那覇空港から中部国際空港までです。

  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

    はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

  • 中部国際空港の求人

    僕は今年の春に名古屋市へ引っ越してきたのですが、以前地元のニュースを見ていたら中部国際空港関連の求人に対する人手(?)が不足しているという内容をしていたので、せっかくなので中部国際空港でアルバイトをしてみたいと思うのですが、空港関連の求人はどこで見られるのでしょうか? ニュースではたしか常滑市役所で見られると言っていましたが、ネットなどでは見れないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 中部国際空港からハワイへ

    5月に中部国際空港からハワイに行きます。 (コンチネンタル航空利用) 航空会社のサイトを見たところ、機内でのアルコールは有料とでていました。(一杯600円とか^^;) 今回のメンバーは結構飲むので、もし缶ビール一本が600円もしたら結構お金がかかってしまいます。 空港で買って機内へ持ち込むことは出来るのでしょうか? 新しい空港からは初めて出発するためエックス線などがどの程度厳しくなっているのか検討がつきません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 清掃の仕事について

    現在、月~金まで日常清掃をやっています。(4.5時間)(アルバイトで)月6万円くらいの稼ぎしかありません。彼女がいて、いつかは結婚も考えています。正社員の誘いがあったのですが、人間関係がすごくややこしく、僕は集団で作業するのがにがてです。脅迫のような事を上司にいわれました。休みは日曜だけ手取り16万。悩んでいます。

  • 飛行機の乗り方

    こんど、初めての一人旅に出かけるつもりで羽田から広島までの飛行機のチケットを先日購入しました。 ですが、一人で飛行機に乗った経験がなく、以前は両親と一緒だったというのもあり、今回の件は空港でどういった手続きを踏んだらいいのかというのがよくわかりません(^^;) 乗る飛行機は国際線で、座席指定も済んでおり、スキップサービスというのを利用しようと考えています。 手荷物は機内に持ち込めるサイズにまとめる予定です。 初歩すぎる質問で申し訳ありませんが、出発前の行動、到着地の空港ですべき手続き等、ご教示いただけましたら幸いです。

  • 駅の清掃なのど仕事

    僕は、35歳で通信制高校を5年かかって卒業し、日雇い派遣やアルバイトや引きこもりを繰り返してきたものです。関西に住んでいます。 僕は鉄道とかも詳しくないですが好きなので、駅の清掃とか列車の清掃の仕事をアルバイトか正社員でしてみたいなと思っています。 僕は色々気にしやすい方で、人付き合いも苦手なほうです。 そういう求人を探していると、JR西日本メンテックという清掃の会社を見つけたのですが、この歳からでも仕事やっていけますか? やはり職歴ほとんど無いものが応募しても無駄でしょうか? 後、インターネットでJR西日本メンテックを色々調べていると、JR西日本メンテックの会社の中の人間関係は、すごい最悪な会社だとか書かれているのを見かけたりもするので。 どんな感じなんでしょうか? 社員登用もありとかありますが、ほとんど登用なんて無いでしょうか? それから、これからアルバイトや正社員とかで仕事をしていく時、引きこもりや日雇い派遣やアルバイトを繰り替えしてきた者は、仕事に入ってから今まで何して来たのって言われたら、どのように答えておけいいでしょうか? 今まで何度かは、派遣やアルバイトを色々してきたと答えてきたのですが、人によっては、今までそんな感じばかりで生活してきたのとか言われ、それ以降ほとんど口をきいてもらえなくなる人もいたもので。 引きこもりとかで30代になってからアルバイトや正社員なった人は、今までどんなことしてきたとか言われたら、どのように対処しているかとかも教えてもらいたいです。 結構そこのところも不安で、うまく人間関係やっていけるかとか考えてしまって、アルバイトや正社員の応募に踏み出せないでいる自分です。 色々アドバイスもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 雪で飛行機の着陸が大幅に遅れることはありますか?

    11月の末ごろに飛行機で中部国際空港から千歳空港へ行こうと考えているのですが、 前回3月ごろに千歳空港を離陸する飛行機を利用した際、 大雪で二時間ほど離陸が遅れたため今回も遅れるのではないかと不安です。 前回は復路での遅延だったのでよかったのですが、 今回は往路なので大幅に遅れてしまうと困るので一本はやい飛行機を予約しようか迷っています。 着陸の際でも雪が降っていると到着が大きく遅延したり着陸できなくなってしまうことがあるのでしょうか? 航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう